ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

夏休み【14】〜栃木〜 大田原牛から満願寺♪ 

みなさま、こんにちは

今日も暑くなりそうですね、ぷうです

土曜頃まで続くとか・・・ご体調にお気をつけくださいませͤ 

 

 

さて、長らくの夏休み編、いよいよ本日をもって終了となります

で、伴久さんの朝食についてですが、正直もうあんまり書きたくない・・・でも書くっ(笑) 

本館地下の渓流沿いのお食事処でいただくビュッフェスタイルの朝食でございまして・・・ 

DSC01105

題して『合宿所の朝食』

以上!!

 

あ、そうそう、コーヒーだけでもいただこうと、

ロビー内のフリードリンクコーナーに、この時初めてまいりましたらね、

チェックインの時だけですってよ、フリータイム

で、そんなことも知らずに食事を終えたゲストの方々が、わらわらやってくるわけですよ

そんな気持ちを知ってか知らずか、横のカウンターで1杯400円でドリップコーヒーを販売って・・・ 

なんか許せん 

(あくまで1泊3万円越えクラスの宿泊として、お話させていただいておりますのでご了承くださいまし)

 

      ĥϡ     Хϡ    ĥϡ

 

逃げるようにチェックアウトを済ませ、車に乗り込んだ瞬間、

すみれに戻りたいよう」と泣きつくぷう夫さんをなだめつつ、

「お腹空いたね」とまいりましたのが、鬼怒川にあるわらびさん

ぷう夫は五色盛りのお蕎麦を、 

DSC01121 

 

意味なく攻撃的なわたくしは、大田原牛のハンバーグを(笑) DSC01124

夢中でいただきましたとさ、めでたしめでたし

 

 

 

そしてお腹もふくれたことだし、カロリー消費のためにいっちょやってやるかと向かいましたのは、

写真: DSC01184 

行ってみたかった出流山満願寺さん

マイナスイオンいっぱいのパワースポットでございます

 

写真: DSC01180 

蒸し暑さの中にもしっとり優しい空気が心地良い֥ϡ 

 

 

DSC01131ゆっくり階段を登って行けば、 

DSC01133それは見事な本堂が餭

が、しか〜し、わたくしの目的はこちらではございませんw

 

300円の入山料をお支払いし、目指すは『奥之院』

山寺を踏破した余裕みたいなものもあり、

正味1キロ程度の道のりなんざへっぽこロードさ!と、考えた自分が甘かった(笑)

 

DSC01171

渓流沿いの、びみょ〜♪に緩やかな坂を、延々えっちらおっちら登るわけでございますが、

この、びみょ〜♪な傾斜がじわじわ身体にくるわけで・・・

「1キロって嘘、嘘!2キロは絶対あるわよっ५

とばっちりで怒りをぶつけられるぷう夫もいい迷惑です

てか、あなたの右ふくらはぎにさっきから止まってる蚊が、血を吸い過ぎてパンパンなんですけど...クスクス 

甘くて美味しい血を蚊も知ってるんでしょうかね(笑) 

 

それはさておき長い道のりの末、じゃじゃーん(←古い)と現れる奥之院は圧巻のひとことです 

DSC01167そしてここから、

 

DSC01141化粧剥がしの百余段の階段を更に昇り、

太腿が痙攣し始めたその頃、辿り着いた先には・・・ 

DSC01143鍾乳石でできた『十一面観世音様』がっ

「また鍾乳洞かよっ」

ハイ、ぷう夫さん黙ってて(笑)

 

十一面観世音菩薩様は子授け、安産、子育ての観音様として信仰されておりまして、

現在のわたくしには全くもって縁の無いご利益でございますが、

そんなことより鍾乳石で自然にできたという有り難いご尊像を一度拝顔したく・・・

あ、後ろ姿であらせられます、念のため

 

DSC01155

観世音様側から入り口を眺めると、なんだか不思議な気分になります

さほど大きくはない鍾乳洞ですが、一歩入ると涼しくて、空気が澄んでて、

自ずと乱れた心も落ちつき・・・と、思いきや、 

「もう、いいでしょ〜帰ろうよ〜」

ハイハイ、ぷう夫さん、帰りましょうね

ここまで付き合ってくれたんだもの、感謝感激雨あられですよ

 

さてと、現実世界へともどりましょうか・・・

いろんな意味でФ 

 

 

 

ͤ長きに渡る夏休み編にお付き合いくださり、ありがとうございましたͤ

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:夏休み【14】〜栃木〜 大田原牛から満願寺♪(10/11)  

おはようございます。
お値段がお値段だけに、ぷうさんのお気持ち分かりますよ~。
私も来月の一泊旅行が不安になってきた^^;(口コミ評価が高くてお値段もそこそこお高い)
念願の鍾乳洞にも行けてよかったですね♪
今年の夏休みは暑いばかりで特に変わった事も無い夏でした。
でも、ぷうさんのおかげで旅行気分を満喫^^楽しかったです♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/10/13 08:12 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅くなって、申し訳ありません(´Д`;)

ご旅行の行き先、お決まりになったんですね〜♪
結局はなんのお力にもなれず、すみませんです・・・
自分好みのお気に入りのお宿って、なかなか出会えないものですよね。
素敵なお宿でありまうように♡

長々と、私のしょーもない愚痴にw付き合ってくださいまして、ありがとうございました〜(´∀`*)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/10/16 15:06 * edit *

Re:夏休み【14】〜栃木〜 大田原牛から満願寺♪(10/11)  

こんばんは
お食事もああやっぱり!我が以を得たりと(ごめんなさい)
でもわらびさんの写真を見てほっとしました
いいご旅行されていたのに此処がほんとに残念でしたね
ぷうさんの愚痴しつかり聞きましたから忘れましょう

台風大丈夫でしたか
ほんとに最近の気象現象は予想がつきませんね
日本の自然がどんどん失われていくような気がしますね
被害にあわれた方がお気の毒でなりません

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2013/10/16 23:11 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
せっかくいただいたコメに気付かず、お返事が遅れてたいへん失礼いたしました・・・
お元気でいらっしゃいますか?

泊まってみないとわからないことって、ありますよね〜
どこを重要視するかも個人によって違いますし・・・
ま、ダメなとこについて夫婦で愚痴を言い合ってるのもまた面白いっちゃ面白いんですけどね〜笑
長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございましたw

前回の台風は意外と大丈夫でした。
「危ない危ない」と言われると身構えるというか・・・心の準備もできていましたし、大雨でしたがそんなに大変という感じではありませんでした(人間って勝手ですねw)。
次の台風がきていますが、そちらは大丈夫でしょうか?
冷たい雨が続くようですし、お身体ご自愛くださいませ☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/10/25 13:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/304-37919f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

