ぷうのあれこれ

 


[edit]

梅クリチサンドのあじフライ♪ 

梅クリチサンドのあじフライ♪
DSC01858ぷう☆pou

■材料(2人分)
あじ 開いたもの / 小4枚
クリームチーズ ポーションタイプ / 4個
梅干し / 大1個
大葉 / 4枚
●パン粉 / 大さじ3
●パルメザンチーズ / 大さじ3
溶きたまご / 1個分
小麦粉 / 少々
塩・胡椒 / 少々
カットレモン&マヨネーズ / 適量
揚げ油 / 適量

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…  

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ 

 

みなさま、こんにちは

前回から揚げものが続きます、ぷうです 

滅多に揚げものは登場しない我が家の食卓なんですけども・・・

『ちびっ子と楽しむ』テーマだと、どうしても揚げちゃいますねw 

写真: DSC01866

クリチ&梅を開いた鯵でサンドして、サクッとフライにしました

大葉も一緒にサンドして、これがね・・・美味しいんですw

ビールがぐいぐいすすむくん֥ϡ

そして青魚嫌いのちびっこ達にも大好評でございました 

レモンをかけたり、マヨを添えたり、お好みでお楽しみください

 

 

クリチを挟むって、どっかで・・・と、お思いの奥さま、

そうそうあれですよ、あれ ( ´艸`)ププ

 

ほたて貝柱のクリームチーズサンドソテー♪
DSC07396ぷう☆pou

自称クリチ使いの魔術師、とりあえずやっちゃうわたくし(笑)

ジャンルに拘らず、なんにでも合わせられるクリチってすごいですね

と、本日はクリチ礼賛で終了と相成ります

 

 

これから、とっても楽しみにしていたレシピブログさんのイベントに行ってきまーす

ご報告はまた今度・・・

今日も素敵な出会いがありますようにݤɤɤϡ ドキドキ...

 

 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Re:梅クリチサンドのあじフライ♪(10/30)  

初めまして♪美味しそうですね!何かを挟むというような凝った料理を最近作っておりません^^;

あおぞら7662 #79D/WHSg | URL | 2013/10/30 11:57 * edit *

Re:梅クリチサンドのあじフライ♪(10/30)  

こんにちは。
梅クリチを鯵に挟んでフライに!これ絶対美味しいですね♪
ホタテにもクチリ!
挟んで焼いたり揚げたりするのは、難しくて中からチーズが溶け出してしまうことが><何か秘策ありますか!
クリチの魔術師さん~☆☆☆

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/10/30 12:15 * edit *

あおぞら7662さんへ♪  

こんにちは!初めまして〜♪
ご訪問ありがとうございます!
せっかく初コメいただいたのに、お返事が遅れて失礼いたしました〜
私もあとで、遊びに行かせていただきますね☆

便利なクリチは、ついなんにでも挟んでしまうんです( ´∀`)フフ...

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/11/01 18:40 * edit *

masakohimeさんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅れてたいへん失礼いたしました〜

あくまでも自称なので、あんまり信用しないでください(笑)
シュレッドチーズとかに比べて、クリチは溶け出すことがあまり無いので気に入ってるってのもありますぅ( ´∀`)ハハハ
揚げてる途中でチーズが溶け出てきたら、ホント悲しくなりますよね・・・涙

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/11/01 18:45 * edit *

Re:梅クリチサンドのあじフライ♪(10/30)  

こんばんは。
参加するイベントなどもあるのですね。
レポ楽しみ。
揚げ物は滅多にしない方なのですが、一回行うと油がもったいなくて続けて揚げ物作らなくちゃ、となります。
ささみレシピ手が込んでいてスペシャルですね^^作るより食べさせて頂きたい!です^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/11/01 22:51 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
レピブロさんはイベントがたくさんで、楽しいですよ☆
モニターもいろいろ楽しめますし♪
ぜひオススメです(´∀`*)

そうですよね〜、一度揚げ物をすると続きますね〜笑
そしてしばらく作らなくて、また作ったら続く揚げ物スパイラル・・( ´∀`)ハハハ
天ぷらは食べに行くのが一番だよ、と夫にはいつも申しておりますw

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/11/03 22:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/313-bb6bdd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

