ぷうのあれこれ

 


[edit]

ポークミルフィーユのマヨマスタードグリル♪ 

ポークミルフィーユのマヨマスタードグリル♪
DSC02770ぷう☆pou

■材料(2人分)
豚肉 生姜焼き用 / 6枚
●マヨネーズ / 大さじ2
●粒マスタード / 大さじ1
プチトマト / 4個
塩・胡椒 / 少々
シュレッドチーズ / 少々
あれば なす / 小1/2個
あれば パプリカ、 ピーマン / 1/4個

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

宅配便の受け取りに行った夫は印鑑ではなくリップクリームを持ってってました、ぷうです

ご丁寧におにいさんの目の前でキャップまで外したとか・・・

形は一緒だからね、って、こら

まさかくるくる回転はさせてないでしょうねܤ

 

 

気を取り直して・・・

本日も我が家の定番です

クリスマスを意識しまして、クリスマスカラーで演出してみましたꥹޥĥ꡼ 

 写真: DSC02749

生姜焼き用の豚肉とマヨマスタードを交互に重ねてグリルした簡単レシピです

パプリカの赤とピーマンの緑をアクセントに・・・

グリル皿に準備しておけばオーブンで焼くだけ、おもてなし用にも重宝します 

 

  

DSC02788 

ひとかたまりずつお皿に取り分け、野菜を添えて出来上がり餭

グリルされて甘味が増したトマトと是非ご一緒にお召し上がりください

一番下には、薄切り茄子を敷いておりまして、

お肉の旨味を吸い込んだトロトロ茄子が・・・お、おいしぃ・・・

野菜はなんでも合いますので、季節によっていろいろアレンジするのも楽しいです

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

お手伝いレシピへのご投票ありがとうございます

あちらこちら皆様からの応援メッセージに日々、励まされておりますɤɤϡ

 DSC02223
 
 
ノミネートしていただいただけで十分嬉しかったのですが、
 
ぷう夫からはまたもや気合いが足りんと叱られておりますw
 
気合いが入ってなくとも、リップクリームを印鑑と間違えるようなミスはしませんよう(笑)
 
 
 
投票は11月19日まで受付中です 
 
まだの方は、ぜひこちらまでよろしくお願いいたしまーすڤ
 
楽しい週末を
 
 
 子どもと作るお手伝いレシピコンテスト人気投票受付中!投票で5万ポイント山分け♪
 
 
  
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Re:ポークミルフィーユのマヨマスタードグリル♪(11/09)  

こんばんは。
豚肉より、一番下に敷いた茄子がとても美味しそう~♪
赤パプリカと緑ピーマンで、クリスマスカラー☆
粒マスタードを使っているのも、私好みです。
クリスマスまで待たずに、作ってみたいです^0^

masakohime #79D/WHSg | URL | 2013/11/09 23:11 * edit *

masakohimeさんへ♪  

こんにちは!
そうなんですぅ♡実はトロトロになった茄子が隠れNo.1なんです(笑)
まだ気が早いかな、と思いつつ、クリスマスのことを考えながらのレシピ作りは、なんだかワクワクしますね〜♪

今日は一段と冷えましたね〜
風邪ひかれませんように・・・

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/11/11 13:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/318-ca613e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

