ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

「ツヴィリングソルを使ったおどろきのエコ&ヘルシー調理」イベントレポート【1】 

みなさま、こんにちは

銀杏並木の美しい外苑周辺がぶー混みでキレそうになりました、ぷうです

見頃ですね

紅葉見物の人々で溢れかえってるので、運転してる人も「なんだろ?」とよそ見をし、

「お、綺麗じゃん」と一緒になって愛でる・・・更に渋滞・・・

ちゃんと前見て運転してくださいよう

危なくて仕様がないです 

今の時期だけだからと思えないわたくし、心根がねじ曲がっているのでしょうか 

 

ああ...のっけから愚痴って申し訳ありません

昔から気は長いほうだと自負しているつもりですが、

最近やたらと意味なく怒ってしまうときがあり・・・

怒りの矛先は帰宅したぷう夫さんへ・・・

名付けて『サンドバッグぷう夫』 

頑張れぷう夫、今日も待ってるぜ(笑)

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
と、全く関係のないお話で恐縮です
 
本日は、楽しい楽しいイベントに参加させていただきました、そちらのご報告を餭 
 
DSC02944
 
毎度お世話になりますレシピブログさんとツヴィリングさんのイベントで、
 
ドイツのメーカーミーレ・ジャパンさんのショールームへと行ってまいりました
 
場所は表参道の根津美術館前・・・
 
滅多に歩くことのないお洒落ストリートにございます
 
わたくしも大好きな建築家隈研吾さんがデザインされたというその建物が、
 
まぁ、かっちょいいったらありゃしません֥ϡ 
 
おされが過ぎるその空間に圧倒され、わけわかんないとこから汗が噴き出て・・・笑
 
 
 
 DSC02900 DSC02931
DSC02905 DSC02908
 
今回はツヴィリングさんの新商品であるZWILLING SOL というシリーズのご紹介と、
 
はるひごはんでお馴染み、はるひさんのお料理デモンストレーションを見学させていただきます
 
 
フッ素樹脂とは違うセラミックコーティングが施されたSolシリーズは、
 
ほんの少しの油で調理ができるエコクッキングが可能なんだとか・・・
 
また、フッ素樹脂は260℃で劣化し、360℃で分解されるのであんまり身体によろしくないそうで、
 
反面、セラミックは耐熱温度が450℃なので安全性が高いそうです 
 
家庭でそれだけの高温で調理することはありえませんが、
 
直接、口にするものなので用心に越したことはありませんよね
 
フッ素樹脂の危険性についてはちょこちょこ耳にしますもの ・・・
 
 
 
 写真: DSC02911
 
ふむふむと、考えさせられるお話の後は・・・
 
ぷりちーはるひさんのお料理デモンストレーションです
 
 
 
  DSC02917 DSC02923
 DSC02942 DSC02934
 
Solシリーズを使って、4品作ってくださいました
 
わたくし達もパンケーキを焼かせていただいたり、Solシリーズを体験させていただきます
 
油は、最初にキッチンペーパーでササッと表面を拭く程度で十分å
 
それでも素材はくっつかず、焦げ付かないのでお手入れも簡単そうです
 
ステンレスの安定感と、フッ素コーティングの使いやすさを上手く合わせた使い心地でしょうか
 
 
 
DSC03224
 
美味しいはるひさんのお料理と、プレゼントで選ばせていただいたSolソテーパンについては、
 
また次回ご報告させていただきますね
 
 
下に敷いた黒のしましまちゃんは、お土産にいただきましたエプロンです
 
なにもかもがおされ過ぎてФホホホ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ͤレシピブログさん、ツヴィリングさん、ミーレさん、ありがとうございましたͤ 
 
 



エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:「ツヴィリングソルを使ったおどろきのエコ&ヘルシー調理」イベントレポート【1】(11/25)  

こんばんは。
外苑前が賑わう季節なのですね~^^
週末の表参道も何事があるのだろう?と思うほどの賑わいで驚いたところですが皆さんどこへ行くのか不思議。

今回も素敵なイベント♪またまた頂けたのですね^^いいな~。
はるひさんブログにおじゃまして見てびっくり@@
カメラ女子!?皆様すっごいカメラをお持ちになっていらっしゃいますね~。この中にぷうさんも写っていますか?(そればかりが気になりました)
それぞれがブログで発表されているのでしょうか?
こんな楽しそうな世界もあるのですね^^

コンテストは残念でしたね。でも、まだ色々あるでしょうからトライしてお知らせ下さい。応援しま~す♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/11/25 21:35 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
外苑前、すごかったですよ〜
でも、先日の低気圧でかなり飛んじゃったんじゃないでしょうか・・・
原宿の銀杏並木もそろそろでしょうか。
同じ東京なのに、どうして色づく時期が変わってくるんでしょうね〜不思議・・・
表参道はイルミネーションも始まりますし、ますます混みそうですね(´Д`υ)アア...

私はいませんよ〜笑
本当に、皆さんすっごいでっかいカメラお持ちなんですよ☆
場所取りとかもお上手で、私はいつもあたふたしちゃって、後ろからそーっと撮影させていただいてますw
ま、身長高いので前に出るのも失礼かな、とは思いますが( ´∀`)ハハハ
イベントに参加させていただくかわりに、ブログでレポートすることになってまして、そういう締め切りにも追われてて、時間が無いんですw
なかなか遊びに行けず申し訳ありません!

コンテストの応援ありがとうございました〜
千芽々さんの優勝にあやかりたかったのですが、残念です。
もう忘れまーすwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/11/27 18:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/323-37edcbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

