ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

「ツヴィリングソルを使ったおどろきのエコ&ヘルシー調理」イベントレポート【2】 

みなさま、こんにちは

めっきり冷えてきましたね、ぷうです

遠く見える富士山に、ぽわんと傘雲がかかっていました

雨が降るのでしょうか・・・

 

さてさて、前回の続きです

ZWILLING SOLシリーズを使った、はるひさんのお料理デモンストレーション餭 

その後はご一緒させていただいたブロガーさん達と、嬉しい御食事タイムです 

写真: DSC02968

こちらはディスプレー用で、信楽焼の堂本正樹さんの器と、

STAUBのミニオーバルココットを合わせた素敵なスタイリングでした

 

 

わたくし達はRichard Ginoriのベッキオホワイトに盛り付けていただいたものを・・・

ああ...なんて優雅なひとときなんでしょうݤ 

 

【ロールチキン・和野菜と雑穀煮込み】(ストックポット24cm

DSC02951

鶏もも肉でみじん切り生姜をロールし、ごぼう、にんじん、長ねぎと一緒に、

トマトソースで煮込んだ1品です

押し麦ときびが入って、トロトロ感が֥ϡ

味付けは塩麹と砂糖だけ、あとは軽く塩・胡椒でした

 

【まぐろのバジルくるみ焼き】(フライパン26cm

DSC02956 

まぐろのお刺身片面にバジル&粒マスタード、もう片面にくるみ&パルメザンチーズをつけて、

こんがり焼いたものです

トマトを下に敷いて、ベビーリーフが添えられていました

 

 

【蓮根のヘルシーレモンマリネ】 (ソテーパン24cm) 写真: DSC02950

蓮根、セロリ、いんげん、しめじ、ミックスビーンズをソテーして、

オリーブオイル&レモン汁でマリネしたものです

さっぱりしてて、パクパクいっちゃいました

 

 

【南瓜と紅玉の鍋焼きチーズケーキ】( ソースパン18cm

DSC02959DSC02963

Solシリーズは鍋ごとオーブンで焼けちゃうのでチーズケーキもあっという間でした

スポンッ!と簡単に取り出せてしまうところも便利ですね(←気持ちいい〜笑) 

南瓜と甘酸っぱい紅玉の組み合わせ、うまうまです

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
で、Solシリーズの中から好きなものをいただけるということで、
 
わたくしは24cmのソテーパンを選ばせていただきました
 
いろいろお試し中なのですが、どんなお料理にも大活躍です
 
ステンレス鍋だとしっかり温めて、ふきんで底をジュッとやって、とかけっこう面倒で、
 
かと言ってフッ素樹脂加工のものはなんだか心配だし・・・ 
 
そんなわたくしに、Solシリーズはぴったりでした 
 
ステンレスの安定感とフッ素コーティングの手軽さ、双方の良さを併せ持った使い心地です
 写真: DSC03233
 
今日は、はるひさんの【蓮根のヘルシーレモンマリネ】をアレンジさせていただきました
 
赤パプリカを足して、クリスマスカラーに٥ 
 
ドレッシングには粒マスタードもプラスさせていただいております
 
ほんの少しのオリーブオイルと途中で入れる少しの水(はるひさんは”water oil”とおっしゃっていました) 
 
これだけで、しっかりソテーできます
 
 
DSC03238
 
はるひさんのレシピは、シンプルなのにとっても奥深い味わいで、
 
飽きずに、ずーーーーっとだらだら食べられちゃう危険な美味しさです(笑) 

 
 
 
ぷう夫が一生懸命働いている(たぶん)平日の昼下がりに、
 
優雅な空間での甘美なひととき、心より御礼申し上げます
 
帰り道は、ちょっぴり背筋を伸ばして・・・Фホホホ...
 
 
 
 
 
 
 
 
ͤはるひさん、レシピブログさん、ツヴィリングさん、ミーレさん、ありがとうございましたͤ 
 
 



エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

オリジナルテンプレ最高!  

おはようございます。
偶然昨夜お邪魔した時に(時間が無くてすぐ戻りました^^;)リアルパンダ@@と思っておりましたが、今朝来てみたらぷうさんらしいオリジナルテンプレートになっていて♪素敵です~^^
これとってもイイです!(ちなみに年賀状もこの様なイラストを描いて出されているのでしょうか?)
しかも全面文章を載せる設定なのですね。画面が広くていいです。私も色々やりたいけれど相変わらずPCオンチの為苦労しています。
私のはご覧頂いた様にクリスマス柄にしてみたものの、全く気分が落ち着かないので^^;また戻そうと思っています。
自分でオリジナルが描けるといいのですが~。子供から習うのも面倒で。最近何をするにも億劫に感じてしまうのですよ。ぷち更年期かも(汗)
レンコンのマリネ美味しそうですね^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/11/28 11:08 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
お褒めいただき、ありがとうございます(´∀`*)ポッ
でも全然納得してないんですw
表紙のために描いたものではないので、大きさも合ってませんし・・・
時間ができたら、また改めて描き直そうと思っています☆

年賀状もずっと自分でデザインしていたのですが、去年から年賀状自体を止めてしまって(笑)
この時期はいつもブルーだったんですが、解放されてホッとしてますw
千芽々さんの鮮やかな赤色は素敵でしたよ〜♪
シーズン毎に変更するのも楽しいかもですね。

私も最近、更年期かな〜、と思うとき多々あります。
なにもしたくなくて、ホントになにもしないで一日ぼーっと過ごしてしまったり・・・
かと思えば、ずーーーーっと動き回ったり・・・
明らかに今までと違う自分が居て、こわいです(*´Д`)ハァァ
モリモリ食べて、バリバリ(←古いw)好きなことして、更年期なんかやっつけてやりましょーっ(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/11/28 18:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/324-98336c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

