ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

砂肝と厚切りベーコンのハーブ炒め♪ベビーリーフ添え 

砂肝と厚切りベーコンのハーブ炒め♪ベビーリーフ添え
DSC03189ぷう☆pou

■材料(2〜3人分)
砂肝 すじなし / 150gくらい
ブロックベーコン / 5cmくらい
ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス・黒胡椒 / 適量
オリーブオイル / 少々
ベビーリーフ / ひとつかみ
バルサミコ酢 / 大さじ1
●粒マスタード / 小さじ1
●EXVオリーブオイル / 大さじ1
GABANあらびきガーリック / 少々

■作り方 

1.深めの耐熱容器にバルサミコ酢を入れ、600wで1分レンチンしたら、そのまま冷ます。

その後、●を加えしっかり混ぜ合わせる。

2.ベーコンは厚めにカットする。

砂肝とイタリアンハーブミックス&黒胡椒を混ぜ合わせる(味付けはしっかり)。 

3.フライパンを中火で熱し、オリーブオイルをひいて【2】をじっくり炒める。

4.火を止めて、あらびきガーリックをふり、ざっくり混ぜる。 

5.ベビーリーフと一緒に器に盛り、【1】のソースを全体にまわしかけて、完成♪ 


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ 

 

 

みなさま、こんにちは

夫のマイブームは砂肝です、ぷうです

夕食後のウォーキングは、すっかり日課となっておりまして、

わたくしは参加したりしなかったりですが、疑惑の糖尿人ぷう夫は、

かれこれ8ヶ月、雨の日以外はほぼ毎日続けております 

やるときゃやるんですよ、ぷう夫さん(笑)

 

で、糖質ゼロビールほろ酔い状態で出て行き、近所のスーパーに寄っては、

閉店間際で50%OFFの商品を買って帰ってくるのも日課となり・・・

そうそう、近所には閉店時間が0:00というスーパーが何軒かありまして、

便利とは言え誘惑が多いのもまた事実・・・困ったもんです眠らない街東京 

「親父狩りに合うから財布は置いてけ〜」と言ったところで、

「今夜もおまわりさん頑張ってますから〜」と、逆に職質にあってもおかしくない、

不敵な笑みを浮かべて出て行くぷう夫さん

で、最近の戦利品は南部地鶏の砂肝ばっか(笑)

コリコリ美味しいし、1パックの量なんて知れてますからいいんですけどもねФ

 

  

毎日の砂肝料理の中から、レシピブログさんのモニターでいただいたスパイスを使って作りました本日のレシピ

テーマは『ワインと楽しむ大人の一皿』です磻󥰥饹 

同じくぷう夫がほろ酔い気分で買ってきた2013ボージョレヌーボーといただきました

写真: DSC03183

ハーブソルトで強めに味付けした砂肝と、厚切りベーコンをじっくり炒め、

仕上げにあらびきガーリックをふりふり♪

バルサミコ酢と粒マスタードのソースをかけて、ベビーリーフと一緒にいただきます

酸っぱいのが苦手なぷう夫のため、バルサミコはレンチンして酸味を飛ばしました

ま、彼はそんなこと知る由もございませんが・・・(←一歩間違うとお醤油をじゃーっと) 

 

 

DSC03221 

ハウスさんの香りソルト <イタリアンハーブミックス>と、

GABANさんのあらびきガーリックを使用させていただきました

ハーブって何を揃えたらいいのかいまいちわかんなくて、

揃えたところで最後まで全部使い切るってこともあんまりなくて、 

そんなハーブ迷い人のわたくしには、いろんな種類のものがミックスされたこちらの商品はとっても使いやすいです

そして、あらびきガーリック・・・こちらはもう我が家には無くてはならないもの餭 

ガーリックパウダーと共にヘビロテのスパイスです

 

 

さてさて、今夜のぷう夫さん、何を買っておいでになるのかしらФ 

 

 

ͤレシピブログさん、ハウスさん、ありがとうございましたͤ 

 

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:砂肝と厚切りベーコンのハーブ炒め♪ベビーリーフ添え(11/29)  

こんばんは。
ハーブミックス、ガーリックもよさそう。チェックします♪
ハーブミックスには塩分入っているのでしょうか?(私はクレイジーソルト愛用中ですが塩分が無い方が良いので)
御主人、お買い物も沢山なさりそうですね^^安いとついつい、と思うのは女性ばかりでは無いのですね(笑)

ぷうさんはまだ更年期には早いと思われますが「もしかして」と思う事もおありなのですね^^;(ちょっと安心)
美味しい物を食べて好きな事をして、頑張ろう~♪

ぷうさん宅からは富士山が見えるのですね^^我が家からは全く見えないので、たま~に富士山を見ると嬉しくって興奮します^^
いよいよ明日は主人のお母さんと家族旅行で♪
結局、富士山を眺めに行く事にしました\^^/

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/11/29 18:12 * edit *

おこんばんは~  

ブログを読んでいて、ぷうちゃんも大変なんやとつくづく思いました。
元気そうに書いているから、そんな事忘れちゃうわ!
私にとっては、いつも食いしん坊の元気なぷうちゃん!
うんうん!

私は、糖質制限もきかないし・・・
とうとう体重はスーパーマックス!!
さあ!どうしようかな?(笑)

ぷうちゃんとこからは、富士山が見えるの?
うちは六甲山だよ~ 

じゃあ、またね~ ヽ(^o^)丿

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2013/11/29 23:44 * edit *

Re:砂肝と厚切りベーコンのハーブ炒め♪ベビーリーフ添え(11/29)  

久し振りにお邪魔したら、パンダさんが大きくなって、お顔もオトナっぽくなっていました。
うちの夫も閉店間際半額シールの誘惑に勝てない人です。
困ったものです。
私の作った夕食、プラス戦利品を深夜に食べるんですから、知らないよ、どうなっても。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/12/03 12:13 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅くなって失礼いたしました〜(´Д`υ)
いつの間にか、12月になっててびっくりです。

ていうか、富士山周辺にお決めになったんですね♪
結局、お力になれず申し訳ありません。
河口湖あたりでしょうか〜
今日も遠くちっちゃい富士山が綺麗に見えています。
近くで見る富士山はさぞキラキラなんでしょうね☆
冬はまた格別ですね〜
旅のご報告、楽しみにしてまーす♪♪♪

更年期か?って思うこと、いっぱいありますよ〜
でも気持ちで乗り越えられる(?)程度だったら、根性で頑張ろうと(笑)
ホント、毎日楽しく暮らそうという気持ちって大事ですよね、うん(´∀`*)
共に闘いましょーっ( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/12/03 13:34 * edit *

haruさんへ♪  

haruさん、こにゃにゃちは〜♪
元気ですかーっ
私はフェイスなブックをやっていないので、haruさんの近況が全くわかんなくなっちゃったよ(´Д`)エーン
たまには様子をお知らせくださいね〜☆

その後の調子はいかがですか?お味は・・・?
急に冬になっちゃって、大阪は初雪も降ったそうですね〜
風邪なんぞひいてませんか?私はぜんぜん元気ですよ!
新薬ができたから今の私の元気があるのですw
路線はちょっと変わったけど(笑)、これからも食いしん坊でまいりますよ〜
haruさんも元気に新年が迎えられますように!って、まだ早いか(爆)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/12/03 13:43 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
ご無沙汰しております♪お元気でいらっしゃいますか?
そちらはもう初雪が降ったそうですね〜
急に冬になっちゃいましたね☆

新しいタグが増えたとかで、いろいろ探してみたのですが、今回は自分の絵でやってみました。
サイズが合ってなくて、今度はちゃんと描こうと思います(´∀`)フフ…

糖質制限を始めてからは、さすがに暴飲暴食は卒業した夫ですが、買い物好きは治りませんね〜笑
肉系が多いです( ゚∀゚)アハハ
Ashlyさんちのご主人様は、健康的に問題はありませんか?
うちもそうですけど、自分の身体が悲鳴をあげない限り、何を言っても無理なんでしょうね・・・本当に知らないよ(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/12/03 13:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/325-3fce8396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

