ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

朝食に☆ベビーリーフたっぷり♪フレッシュピッツァ 

ベビーリーフたっぷり♪フレッシュピッツァ
写真: DSC03520ぷう☆pou

■材料(1〜2人分)
ピザ生地 今回はクリスピータイプ使用 / 1枚

卵/1個

ベビーリーフ / 少々

プチトマト / 2〜3個

ハーブ入りソルト / ひとつまみ

EXVオリーブオイル / 小さじ1強

粗挽き黒こしょう / 適量

お好みのチーズ (今回はシュレッドチーズ)/ 適量

■作り方

1.ピザ生地を4等分にカットし、チーズをのせてオーブンorトースターで焼く。

2. 半熟目玉焼きを作る。

3.ピザの上に、ベビーリーフ、4等分にカットしたPトマト、目玉焼きをのせ、全体に塩・胡椒する。

EXVオリーブオイルをまわしかけて、完成♪ 

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
さっぶいですね、ぷうです
 
これから雪になるところもあるとか・・・
 
なにかとイベントが多くて内蔵も酷使するこの時期(←我が夫婦だけ?)
 
お疲れに伴って風邪などお召しになりませぬよう、どうぞご自愛くださいませͤ
 
 
 
さて、毎度お世話になりますレシピブログさんの企画にて、
 
『簡単!朝ごはん』レシピを募集していらっしゃるので先日投稿させていただきましたのは、
 
DSC04671 
 
で、あとで気付いたのですが、レシピの大前提が『10分でできる』ですって(笑)
  
下ごしらえの時間を除いてギリギリいけるかしら〜、ってな感じです
 
とは言え、冷蔵庫で冷やしてこそのパリパリ感なので・・・
 
前日に作っておくと朝が楽ちんですよう、ということで・・・ 
 
はい、次いってみよーޥ 
 
 
 
楽天さんではけっこう昔にご披露させていただいたレシピなのですが、今回ちょっぴりアレンジしてみました
 
 写真: DSC03497
 
あらかじめ4等分にカットしたピザ生地にお好みのチーズをのせてトーストし、
 
目玉焼きと野菜をのっけて、塩・胡椒&EXVオリーブオイルをまわしかけるだけ餭
 
10分とかかりませんよう(笑)
 
以前のレシピはベビーリーフとトマトをマリネしてのっけていましたが、今回はそのままです
 
マリネすると馴染みはいいのですが、食べてるうちにベビーリーフがぐったりしちゃうので・・・お好みでお願いします
 
 
 
DSC07965
 
ピザ生地で野菜をクルッと巻いて、ガブッといっちゃってください
 
半熟トロトロの黄身をつけていただけば、白ワインの1杯くらい・・・なんつて(笑) 
 
 
 
 写真: DSC03523
 
ぺらんぺらんのクリスピー生地なので、わたくしはひとりで1枚いけます
 
肉食中年ぷう夫にはカリカリベーコンなんぞつけて・・・
 
今日も1日がんばってこいや!つて・・・
 
 
ピザ生地1枚で糖質は36g、ばっちぐーですよう֥ϡ

 

 

 

 

簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:朝食に☆ベビーリーフたっぷり♪フレッシュピッツァ(12/18)  

こんばんは。
ピザ生地は市販の物なのですね?
とってもおいしそう^^
素敵なカフェランチの様でいいですね~。
食べたくなりました^^

先程は、心温かなコメントを頂き有難うございました。
今日は子供の学校の校長先生に初めてお会い出来たので、その事をアップしたのですが、
『肉食の方はやはり素晴らしい!』とあらためて感じた次第です。私もお肉食べないと~(笑)

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/12/18 18:04 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんばんは!
ピザ生地は市販のものを使用しておりまーす♪
我が家ではふかふかタイプではなく、クリスピー生地使用率が高いです。
たまに大豆粉で作りますが、夫にはとっても不評でーす(*゚▽゚*)クスクス

三浦校長先生ですねっ☆
毎日ステーキを召し上がるって、TVで拝見した記憶が・・・
私のまわりも肉食(特に牛)の方は、元気な人が多いですよ〜
なにを信じればいいのやらですが、暴飲暴食さえしなければ好きなものを食べて生きていきたいな〜笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/12/19 23:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/332-30677aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

