ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

クリスマスのディナーは・・・☆ 

みなさま、こんにちは

温泉行ってきましたよ、ぷうです

風邪っぴきだったわたくし達をお気遣いいただき、たいへん申し上げにくいのですが、

遊びとなると回復の速度もはやまるってなもんでございまして・・・

ぷう夫の言うところの『病は気から』も、まぁケースバイケース?みたいな?都合の良い解釈で・・・笑 

 

そちらのご報告は後日させていただくとしまして、本日は昨晩のクリスマスディナーをご紹介させてください

なんだか写真もあんまり綺麗じゃないし、大した内容ではありませんが・・・

写真: DSC03763

まずは前菜です

今年もデパ地下お惣菜にご協力いただき(笑)

「ていうか、ぷうさんちって横並び?」とお気づきの奥さま、その通りでございます 

寂しんぼうのわたくしなので、ぷう夫にはいつもそばに居て欲しくてこんなスタイル֥ϡ

 

大嘘ですw

以前は向かい合わせで食事をしておりましたのよ

でもね、No TV No Lifeのぷう夫さん、食事中でもTVをつける人なんです

自分が見やすいのは正面、結果的にわたくしの後ろ側がTVという構図になります

そうしますとね、わたくしの頭越しにTVをじーっと眺めることになるわけですよ

新婚時代は勘違いしてました・・・私のことそんなに見つめないで、やだ恥ずかしい

♪あの頃きぃ〜みわぁ〜、若かぁったぁ〜(←遠い目)

 

横並びにしてからは、わたくしの顔を見つめるなんてことはもちろんありません

とんだピエロだぜ 

『もう騙されないんだから』と自分に念押ししたところで、オードブル、オードブルw 

写真: DSC03764  

作ったのは右上のきのこのファルシ♪トマト&モッツァレラだけです(笑)

今回はシュレッドチーズを使用して、おされピックで刺してみました 

 

 

こちらはマグロのお刺身とベビーリーフ、マグロ付属のけん(大根&にんじん)を適当に盛り付けて・・・

カルパッチョのような、マグロのサラダ仕立てって感じでしょうか

DSC03773

ドレッシングはわさび醤油とEXVオリーブオイルを合わせた簡単なものです

VOGAのスパークリングを合わせました

 

 

ターブルオギノのリエットと、ドミニク・サブロンのバゲット

DSC03768

酸味を程よく感じるバゲットにリエットのコクがぴったり餭

赤ワインも並行していただきますw

 

 

メインは我が家の定番、しっとりジューシー♪ローストチキン

DSC03777 

今年のクリスマスもたくさんの方にお試しいただきまして、ありがとうございます

付け合わせは、れんこんと白菜のサラダ、ブロッコリー、つやつや♪にんじんグラッセ

先日お話させていただきました基本に忠実なカラーで(笑)

 

この後はチーズとチョコを少々・・・

で、今年から大きく変わったことと言えば、ケーキが無いことですね

糖質制限中だもの

とは言え、ちっちゃいのでも買えばよかったと、ちょっぴり後悔しております

 

あー、ケーキ食べたい

まずいわ・・・この感じ・・・嵐の予感Ф

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:クリスマスのディナーは・・・☆(12/26)  

おはようございます。
うわ~~素敵なクリスマスディナ~♪
ケーキ無しとは私には考えられませんけど^^
サンタのお皿も珍しいですね♪
テレビの為に横並びなのですね(笑)
我が家もやはりテレビ中心ですよ。横一列に並びたくても堀炬燵なので絶対無理なのです。で、私が一番苦労する席に座り、毎日妙な体制で頑張ってます(泣)
今年もあっという間に年末☆@@気忙しいばかりで何もはかどりません^^;クリスマスデコレーションのままお正月を迎える外国の方々を見習って!?もうこのままでもいっかな~と思ったり。

温泉でリフレッシュ♪良かったですね^^
お話しを伺うのを楽しみにしています♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/12/27 08:43 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
いやぁ、なんか変な写真しか無くてお恥ずかしい限りで・・・汗
今年は和食器に盛ってみました(笑)
千芽々さんちの箸置きがすっごい気になってるんです♪

うちはTVを見ながらの食事が禁止だったので、ずーっとつけっぱの義実家が衝撃的でしたw
なので夫も同じで、見てなくてもつけっぱ、消すと「聞いてる」とか、寝ちゃったから消すと「見てた」とか、屁理屈がすごくて〜笑
テレビ抱いて寝ればって感じです( ´∀`)ハハハ
妙な体勢でご覧になって、頸椎傷めないでくださいねっw

そうそう、外国って1月もあのままですよね〜
なにか意味があるのでしょうか?私もずっと気になってましたw

年末は大寒波がくるそうですね。
お疲れがでませんように〜
気ばかり焦っちゃって、でも私はめちゃくちゃ手抜きです(笑)
温泉のお話もどうなるか・・・( ´艸`)ププ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/12/27 19:18 * edit *

つくレポの件  

おはようございます。
今朝カステラのつくレポ投稿をしました。写真が上手く入っていなかったような気がして2度送信しております^^;すみません。
カステラが手に入ると相変わらずこればかり^^気に入っています。このレシピ、私のつくレポが多くてすみません。私のブログでもレシピを御紹介させて頂きますね。

ぷうさんの食卓はいつも素敵ですよ^^♪
それにしても、結婚してから相手に衝撃を受ける様な出来事、って特に無いので(もしかすると私では無く、旦那さんの方がそういう思いで生活しているのかも?と思います^^)ぷうさんの話がとても楽しく感じてしまいます(すいません)
ガラス箸置きはクリスマス前にセールになっていたので思わず買ってしまいました♪とても可愛いです。
年末寒波ですか~!?そういえば今朝は水たまりに氷が張っていました@@
ぷうさんもお体に気を付けて下さいね!

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2013/12/28 10:11 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんばんは!美味しそうなレポ、ありがとございました〜♪
確かにおふたつ、ダブってましたので1件は削除させていただきました。(どちらも承認させていただきたいくらいですが・・・どうなんでしょうねw)
糖質制限を始めてからはカステラともお別れしておりますが、千芽々さんの美味しそうな写真を拝見し、「クリスマスケーキもなかったしこれくらいいいんじゃない?」と私の中の悪魔が囁き続けております(´Д`)エーン

ええっ!?ご結婚されて「なんか違う」って思われたことないですかっ!?
生活習慣って言うんでしょうか、それまでのお互いの生活を持ち込むので私は「へ〜」「ほ〜」と思うことがけっこうありましたよ〜笑
まぁTVのこともそうですが、大したことじゃないんですけど( ´∀`)フフ
ご主人様のすべてを穏やかに受け入れられる千芽々さんのような懐深い奥さんになりたいです☆(←今さらなお話?)

今朝は寒かったですね〜でも明日のほうが寒いとかニュースで言ってます・・・
千芽々さんもあったかくしてお過ごしくださいね〜♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/12/28 17:33 * edit *

Re:クリスマスのディナーは・・・☆(12/26)  

風邪、治って良かったですね。
温泉に行く理由が出来て良かったですね。
お料理も小物もなんてステキでしょう。
お料理作るだけじゃなく、カトラリーまでしっかり企画しないとイベントにならないなあと、ため息が出ます。
今度はインフルエンザにお気を付け下さいね。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2013/12/29 20:10 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんばんは!
いえいえ、もうね、夫婦二人暮らしだとなんにもですよ〜笑
ロマンチストの夫なので、そこは期待に応えないとみたいな感じで、そこそこやってます( ´∀`)ハハハ

今年もあと1日となりましたね・・・
Ashlyさんも、体調を崩されませんように☆よいお年をお迎えくださいませませ〜♪
それにしてもあっという間の1年でした・・・(*´Д`)ハァァ...

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2013/12/31 00:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/334-8d7dda33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

