ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

明けましておめでとうございます♪ 

みなさま、明けましておめでとうございます

ぷうです

楽しいお正月をお過ごしでしょうか 

我が家のぷう夫さんはと言えば、年末からお休みになってからというもの、

ソファに座ってTVをずーっと見続け、たまに立ち上がったかと思えば「お腹すいた〜」の繰り返し・・・

奥さまもゆっくり寝正月の心づもりでおりましたのに、ばりばりフルタイムのお手伝いさん状態でございますよ 

 

元旦はおせち、2日は簡単にお鍋、くらいに思ってましたの、わたくし(もちろん購入済)

2日のお昼を召し上がったあと、ぷう夫さんなんつったと思います?

「夜は青椒肉絲が食べた〜い」「あと、餃子もね♪」

 

PM2.5真っ盛りの彼の国にでもいらっしゃれば?なんならチケットお取りしましょか、片道で?(←心のつぶやき)

 

・・・今年も耐えて忍ぶ、忍耐の1年になりそうですФニンニン 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

さて、本日は簡単に元旦のお食事のご紹介させてください

大晦日に飲んだくれて夜更かししちゃったので、起きたのはお昼近く、

アルコールが微妙に残ってる時は汁物に限るわね、ってことで、お雑煮を 

 

写真: DSC03895

毎度お馴染み、我が家のお雑煮はおすまし仕立てです

ぷう夫のリクエストで今年は焼き餅で、梅麩、伊達巻き、ちぢみほうれん草を少しずつ・・・

 

 

  

写真: DSC03890 

ちょっとつまめるように、F&Fさんのお漬物達と、

年末に作っておいたシャキシャキ♪れんこんとにんじんのすっきり甘酢漬けとっても簡単♪栗きんとん

 

 

アルコールが抜けてきた頃に、おせちの用意をば・・・

箱根のオーベルジュ漣さんか、松本の明神館さん、どちらにするか悩んだのですが、

DSC03905 

おせちは未体験の明神館さんのフレンチおせちにしました

信州の素材にとことんこだわった内容だそうでございます 

 

一段重の蓋を開ければ、ぷう夫と手を取り合って歓声をあげずにはいられません 

写真: DSC03906

 

 

 

せっかくなので、冷たいチームとあっためたほうがよさげなチームとに分けました 

写真: DSC03908 

ベビーリーフたっぷりなので、盛付けベタなわたくしでもなんとか(笑) 

 

 

 

DSC03926 DSC03923

ぷう夫さんリクエストでちらし寿司(サーモン&いくらちゃん)も少し用意しまして

日も落ちてきたことですし、始めちゃいますか〜

 

では、家長殿、恒例のご挨拶をば・・・ 

「明けましておめでとうございます。今年も健康に気をつけ...」

「かんぱ〜い♪」

「って、ぷうちゃん!話まだ!」

「おいしー♪」 

 

 

今年も愛と笑いが溢れる毎日でありますように֥ϡ

台所を与る主婦のみなさま、もう少しの辛抱です、ぼちぼち頑張りましょうФ 

 

 

 

  

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:明けましておめでとうございます♪(01/03)  

明けましておめでとうございます!
新年早々、ぷうさんの良妻賢妻ぶりが発揮される2014年の幕開けとなりましたね。
青椒肉絲など食べたければ、うちいらっしゃい。
マレーシアでも行っといで、と一言申しつけてくださいまし。中華などお手のもんっす。
。。。って、あれ?実は見たことないかもー( ゚д゚)

アイール #79D/WHSg | URL | 2014/01/03 20:59 * edit *

Re:明けましておめでとうございます♪(01/03)  

おいしそうなお雑煮♪伊達巻を入れるのですね@@真似してみたいと思います。
私は元旦の朝からおせちを出すので大晦日の夜にせっせと重箱に詰めます。こんな素敵なおせちいいな~~^^。スカスカおせちが問題になっていますがさすがにその様な事ありませんね。楽しませて頂き、御馳走様でした^^
クリスマス辺りからず~っと食べまくりで・・・昨日鏡に映った自分の顔を見てびっくり@@二重顎(汗)私もウォーキング始めようかな、と。
今年も楽しい事が沢山の一年でありますように♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2014/01/04 09:38 * edit *

アイールさんへ♪  

明けましておめでとうございまーす♪
幸多き1年となりますようにっ(*゚▽゚*)ノ

ホント、お引き取りいただけるのなら今すぐにでもお願いいたしたい(笑)
今日は天丼が食べたいっつってましたよ〜
お正月用にあれこれ用意してても、結局はいつもと同じものを食べたがるって、なんにもしないほうがいいのかな、って、夫との何十回目かのお正月に気付きましたよw

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2014/01/05 16:21 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは〜♪
おせちは毎年、手作りと買ったものとをミックスして、なにげにごまかしてます( ´∀`)ハハハ
千芽々さんは手作りなんですね〜素晴らしいです!

お雑煮に伊達巻きいれるのって、邪道なんでしょかね?
ふわっと甘くて美味しいので入れてます。
伊達巻きって、夫婦二人だと多すぎるんですよね・・・

私もいい感じで膨らんできました(笑)
ウォーキングもさぼり気味なので、そろそろ始めないといけないな〜、と思いつつ・・・フフ…
幸多き1年となりますようにっ(*゚▽゚*)ノ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2014/01/05 16:34 * edit *

明けましておめでとうございますm(__)m  

お雑煮にちぢみほうれん草もいいですねぇ〜

盛りつけのベビーリーフ使いも勉強になりました☆

mixiイングリッド #79D/WHSg | URL | 2014/01/06 22:26 * edit *

明けましておめでとうございますm(__)m  

お雑煮にちぢみほうれん草もいいですねぇ〜

盛りつけのベビーリーフ使いも勉強になりました☆

mixiイングリッド #79D/WHSg | URL | 2014/01/06 22:26 * edit *

mixiイングリッドさんへ♪  

こんにちは!お返事が遅れて、たいへん失礼いたしました!!

改めまして、明けましておめでとうございます♪
今年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
ベビーリーフはロブスターの下にみっちり敷き詰められていたので、重宝いたしました(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2014/01/08 14:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/336-348da23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

