ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

おもてなしの前菜に♪ごちそうサラダスパゲティ 

前菜に♪ごちそうサラダスパゲティ
写真: DSC03835ぷう☆pou

■材料(約3人分)
マ・マー早ゆでスパゲティ1.4mm / 100g

●マ・マー からし明太子生風味 / 1パック

●マヨネーズ / 大さじ1

●EXVオリーブオイル / 小さじ1

●黒胡椒 / 少々

ゆで卵 / 1個

きゅうり / 1/4本

プロセスチーズ / 1ポーション

スモークサーモン / 3切れ

いくら醤油漬け / 大さじ1

ベビーリーフなど お好みで / 適宜

■作り方 

1.チーズときゅうりは5mm角にカットする。 

2. ゆで卵の白身と黄身を分け、白身は細かく刻んで●と一緒にボウルに入れる。

黄身はザルorおろし器などで、細かく削る。 

3.パスタを袋の表示より少し長めに茹でしっかり湯切りしたら、【2】のボウルに入れ混ぜる。

4.パスタを6等分にして、くるくる巻きながら盛り付ける。

しっかり冷ましてからトッピングへ・・・

5.トッピングは2種類;サーモンを巻いて真ん中に黄身をふわっと盛ったもの。

もうひとつは、ベビーリーフといくら。

最後に【1】を散らして、完成。お好みでEXVオリーブオイルorマヨを全体にかけても♪ 


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ 

 

みなさま、こんにちは

どん曇りの午後いかがお過ごしでしょうか、ぷうです

これから雨になるそうですね

空気カラカラ状態から少し逃れられそうです

小耳に挟んだのですが、夏場だけではなく冬の脱水症状にも注意が必要とか・・・

空気は乾燥しているのに気温が低いので、喉の渇きを感じにくくなっちゃうらしいです

年齢とともに体内の水分量も減りますし、まめに水分補給を心がけたいところです

って、「まじめかっ」と自分にツッコミつつ、本日のレシピのご紹介をばФ 

 

 

去年、モニター用にマ・マーさんよりパスタ&ソースを大量にいただいたのも、記憶に新しく・・・

またもやドカッと頂戴しまして、あれやこれやお試しさせていただいております

今回はこちらの商品を餭

DSC04000 

年末の集まりにて、ちょい豪華なアレンジで楽しませていただきました

パスタの茹で時間は通常7〜8分のところ、2分で終了してしまう驚異の速さです

結束タイプなので、糖質制限中の身としましてはカウントしやすいのも嬉しいところ 

  

 

写真: DSC03844 

明太子ソースで和えたパスタをくるくるっと巻いて盛りつけ、いくらやサーモンでおめかししてみました

細かくカットしたきゅうりとチーズを散らして、サラダ感覚でいただけます

 

年末の集まりでは早めに作って寒い部屋においておき、あとはドーンとお出しするだけなので、とっても楽ちんでした 

こういうボリュームのある前菜は男子受けもばっちしです

とは言え、我が家の男子はTVに釘付け黙々と食べる中年ぷう夫とその父(←同じくNo TV No Life)のみですが(笑)

 

そして、ひとり小さくつぶやくわたくし「おいしいよ」

せめて心には潤いをФ 

 

 

ͤマ・マーさん、レシピブログさん、ありがとうございましたͤ

早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:おもてなしの前菜に♪ごちそうサラダスパゲティ(01/08)  

サラスパ。大好きです。
バーをしていた頃から、パーティーにはいつも登場。
もちろん、こんなおしゃれ盛りはしてませんでしたが(//∇//)
明太子は海外では高級品ですので、おにぎりにしかならないのが残念です。
今年はぷうさん宅おじゃまして、テレビ無視して盛り上がりたいです!

アイール #79D/WHSg | URL | 2014/01/08 16:16 * edit *

アイールさんへ♪  

こんにちは!
サラスパって鉄板ですよね〜♪困ったときのサラスパ、みたいな( ´∀`)フフ
私もいつもはドカッと大盛りですよ〜
今回は、年末用におめかしです。ま、反応はいまひとつでしたが(笑)

ああ...私もアイールさんちの肉肉ぱーちーに参加させていただきたいっす・・・

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2014/01/10 20:02 * edit *

Re:おもてなしの前菜に♪ごちそうサラダスパゲティ(01/08)  

私も2分派^^使ってますよ~。
というか、技術の進歩は凄いものだと感心しますよね。忙しい主婦には大助かりです♪
こんなオシャレなサラダは作った事ありませんけど^^;

今年は後楽園のおまつりはパスでしたが、秩父の屋台囃子が来ているとか@@ぷうさんは行かれましたか?

そうそう、揚げ物は『揚立屋』だったかと?今頃思い出してすみません^^;さつま揚げはここが美味しく感じます♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2014/01/14 10:36 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅れて失礼しました・・・昨日、旅行から帰ってきました(笑)
なので、後楽園の方へは行けそうにありません。
洗濯物と荷物の整理と、格闘してます( ´艸`)ププ

『揚立屋』さんという名前なんですね・・・チェックさせていただきまーす♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2014/01/16 17:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/338-8466a0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

