ぷうのあれこれ

 


[edit]

ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ&シュークリーム 

みなさま、こんにちは

普通に暮らそう、と心がけてはいるものの 

突然の揺れにまたもやびびってしまった、小心者ぷうです 

今朝のはけっこうな大きさでしたね。。。 

 

 

久しぶりに新宿伊勢丹にまいりました

地下1階に漂うあま~い香りのその先に、

3月30日オープンのnoix de burreノワ・ドゥ・ブールさんがあります

 

甘い香りは焼きたてフィナンシェのもの。。。 

店頭のオーブンで焼き上がると「カラン♪カラン♪」と鐘がなります

かぐわしい香りとともに、そそられる演出です

 

自然と人が集まり行列になるので、

今のうち並んだほうがいいんじゃないか~

とりあえず買っとけ~

と、ゾンビのようにふらふらと流れに身をまかせてしまうわたくし。。。 

お店の作戦と気がついた時には既に遅く

噂の焼きたてフィナンシェと、シュークリームを購入しておりました

 

 

ケーキ類の中では比較的お手頃な値段DSC03316.jpg

 

おいしいですɤɤϡ

しっとりフィナンシェも、なめらかシュークリームも

 

でもね、家に持って帰ってきたら、

それはもう、焼きたてフィナンシェじゃないんだよ

冷め冷めフィナンシェだよ

 

ご購入後すぐ、お召し上がりになることをおすすめいたします(笑)

冷めても、美味しいですよФ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/35-ec48e11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

