ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

疑惑の糖尿人へ贈る☆ふわふわチョコレートムース♪ 

★糖質制限★ふわふわチョコレートムース♪
写真: DSC04788ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
どうなっちゃってんでしょうか、ぷうです
 
7日の大雪があったので「もうそんなに降らないわよ」と舐めてた自分がいました
 
それが14日も変わらず大雪で、しかも風がびゅーびゅーびゅ−びゅーå
 
みるたび増えてゆくバルコニーの雪に、恐怖を感じずにはいられませんでした 
 
 
 
仕事だったぷう夫さんは先々週に引き続き、「地球が怒ってるよ」と雪だるま状態&泣きながら帰ってきました(笑)
 
けれどバレンタインとは言え、鯖の立田揚げとかもずく酢とか、特別でもなんでもない極々普通の夕食で・・・
 
糖質制限中なのでチョコをプレゼントするわけにもいきませんし、ますますテンションだだ下がりのぷう夫さんw
 
でもね、デザートはちゃんと作ったんだなw
 
 写真: DSC04805
 
疑惑の糖尿中年ぷう夫に贈る、コーヒーゼリー&チョコムース、Wだよ֥ϡ
 
コーヒーゼリーは、コーヒー2カップ + ラカント大さじ2 + 粉ゼラチン5gで作っております
 
 
 
去年までは板チョコを使ったこちらのレシピをベースに、いろいろアレンジしていたのですが・・・ 
 
 
板チョコ2枚使用なので、疑惑の糖尿人にはやっぱり・・・笑
 
大丈夫かな?って気にしながら食べるより、気にせず美味しく食べて欲しいですもの
 
「糖尿びとよぉ〜♪ そばにいてぇ〜♪」(← ”恋人よ” のフレーズで) 
 
と、歌えばバレンタインの夜も盛り上がるってなもんですよう(← ぷう夫はしぶーい顔)Ф
 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
スイーツを食べ終わったら、食後の運動を兼ねて雪だるまを作りだすわたくし達w
 
外は猛吹雪だというに、手を出さずにはいられない雪の魔力でしょうか 
 
ただ数時間後には、大雪効果ですっかりフォルムが変わっておりました・・・ 
 
DSC04759完成直後 → 2時間後DSC04765
 
オリンピックの男子フィギュア決勝の日だったので、ワインのスクリューキャップを利用した『金目玉』 
 
 
そして、ぷう夫がいちばん時間をかけた手の部分w 
 
DSC04773いちば〜ん餭
 
Mr.スタン・ハンセン的な「うぃー」ではありません、念のためw 
 
 
 
 
フィギュアが終わりふと外を見れば、どこの豪雪地帯かと見紛うばかりの雪山が出現ですよう
 
DSC04776窓も開けられず・・・

 

今週はまた降るかもなんて予報も出ちゃってますね

早く元の生活に戻れますように 

みなさまも、お怪我がありませんようにͤ

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

素晴らしい~~!  

こんばんは。
雪がとんでもなく降りましたね^^;
ぷうさん宅の雪だるま凄い!
偶然、うちの子供達もこの写真を見て、わーわー騒いでいます(笑)何でも作れるのかな?とか^^
御主人は糖尿疑惑なのですか?
最近、「そんな人にもいいですよ」と水羊かんを紹介したばかりです^^
それにしても、御主人の為に一生懸命レシピを考えるぷうさんには頭が下がります。
我が家は旦那さんが痛風で。先日も痛み発生@@大騒ぎでした。びびった私は痛風に良くない食品を調べてあれこれ献立を考えたものの三日坊主的な具合です。結局、自分は痛くないからつい忘れちゃう^^;これではいかん、と思いました。

ぷうパンダ!すっごくいいですよ~♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2014/02/19 20:06 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
すごかったですね〜( >д<)あんな光景を、まさか東京で見るとはっ
あまりの雪の量で「こりゃなんか作らんと」と血が騒いじゃいました(笑)
でも、次の日には金目玉もこぼれ落ちて、ただの雪の塊と化してましたよw

ご主人様は通風でいらっしゃいますか・・・
私が献立をいろいろ考えても、結局は本人次第なんですよね〜
食後にお菓子を食べちゃったりとなにかと誘惑に弱い夫なので、なかなか(笑)
通風は本当に痛いと聞きました。
痛みから解放される日がくるといいですね・・・

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2014/02/20 14:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/352-fef492d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

