ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ササミのくるくる巻き♪と ブログのお引っ越し 

ササミのくるくる巻き♪
写真: DSC05035ぷう☆pou

■材料(3〜4人分)
ササミ / 6本
明太子 / 1腹
オクラ / 6本
大葉 / 6枚
●小麦粉 / 大さじ3
●卵 / 1個
●水 / 大さじ1
パン粉 / 適量
塩・胡椒 / 適量
オリーブオイル / 適量
お好みで マヨネーズ / 適量

詳細を楽天レシピで見る 

 

                 

                      



みなさま、こんにちは

ブログお引っ越ししました、ぷうです

FC2さんでは初めての投稿となります

慣れないHTML形式で、暗号のような難解な英数字の羅列に四苦八苦しております

『やま』『かわ』『ゆたか』ぐらいに簡単にできないものでしょうか

トップのイラストを張り付けるのに、ほぼ半日かかりました

気が重くなる一方です・・・



嬉しいことにFC2さんの絵文字には、お絵描きツールというのがあります

上のブルーとグリーンのハートを描き描きして・・・並べて並べて・・・

気がつけばもう夕方・・・現実逃避にはもってこいです(笑)

 

 

写真: DSC05014


しばらくレシピ考案もできそうにないので、本日はこれまでにご紹介しきれていないレシピを・・・

オクラ、明太子、大葉をササミでくるくるっと巻いた簡単ロールカツです

グリーンとサーモンピンクとクリーム色のくるくるが見目麗しく・・・

断面loverにはたまらない絵づらですw


マヨラー中年ぷう夫のためにサイドにマヨをデコレートしました

添えたグリーンの名前は忘れちゃいましたが『虫除け』ハーブなるものです

が、虫除けのはずのこの葉っぱ、気付くとモリモリ食べられてます

全く未踏の園芸ワールドなので、なんの虫なのかさっぱりわかりませんが、明らかにがっつりいかれちゃってますw

己の身体を張った自己犠牲からなる虫除けということなのでしょうか

見習わねば(はぁ、ありがたや〜ありがたや〜)


                      



PCの前にいると1日がっという間に終わってしまいます

右のものを左に移動する・・・たったそれだけのことが、こんなに難しいとは・・・

さてと、絵文字ツールで遊ぶとしようか・・・笑





不慣れなためご面倒をおかけしております。今しばらくお時間をくださいませ

 

 

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

お久しぶりです!

お引越し、お疲れ様です!

今日もきれいな巻き巻きですね~☆
博多っ子には欠かせない明太子味。
大変おいしそうです。

で、マヨネーズの上の葉っぱ?が
かわいらしくて、すごく気になったんですけど
虫に喰われる虫よけハーブなんですねっ。"(-""-)"
おいしく育てすぎちゃったんですね(*ノωノ)

ガブ飲み母 #SFo5/nok | URL | 2014/02/24 19:37 * edit *

ガブさんへ♪

ガブさん、さっそくありがとございます♪
お引っ越し、ちゃんとできてるのかな〜って感じで(笑)
変なとこあったら、こっそり教えてくださいねw

そうそう博多っ子には明太子♪
なにかと合わせ技やっちゃいますよね〜(´∀`)フフ…

で、葉っぱの説明、下手くそですね、わたしw
ハーブなので食べられるはずなんですけどね、身体を張った虫除け機能なんですかね〜笑
芋虫(?)みたいなのがモリモリ食べてましたよ〜

ぷう #- | URL | 2014/02/25 03:01 * edit *

こんにちは~
お引越しされたんですね!すごいな!
私もしたいとかねがね思っていましたが…チキンです~
操作も最初からと考えるだけで、かなり面倒ですよね。
でも引っ越したら、やっぱり雰囲気違いますね。
お絵かきもできるし、慣れれば以前よりずっと簡単かも☆
ササミは梅紫蘇やチーズを巻きますが、この綺麗な断面♪
オクラと明太子の紫蘇の葉、覚えておかなくては^0^

masakohime #TSqh09ZY | URL | 2014/02/25 16:52 * edit *

お久しぶりです~♪

(*^◇^*)わぁ~い♪来ちゃいました~☆
大変ご無沙汰致しております<m(__)m>

関東方面の雪は、そろそろ落ち着きましたでしょうか・・・。
ニュースで観て、幼少時に関東に住んでいた頃にも1度、大量降雪で初めての雪に驚いたのを思い出します。
今では、毎日雪と共に生活と言っても過言ではない土地に住み早●●年・・・。
住めば都になりました(笑)

彩り綺麗な巻き巻きお肉~♪私ならオクラを巻いて満足しちゃいますが、
さすが!!ぷう☆pouさん!!明太子や大葉を合わせるなんて、脱帽ですわぁ~(^o^)
めっちゃ美味しそうですし、もう「食べて~!」とでも言わんばかりに、キラキラしてるではありませんか~!!

パクっ(^◇^)目で美味しく戴きました♪ごちそうさまでした~♪

FC2新規ブログも、ブログリンク一覧にリンクさせて戴きますね~(^^)/

snow #- | URL | 2014/02/26 12:33 * edit *

himeさんへ♪

himeさん、こんにちは!
さっそくありがとございまーす♪
お引っ越しされました〜笑
毎日、闘ってますヽ(`Д´)ノウワァァァン
これに慣れる日がくるとはとても思えない状況で、ますます更新がゆっくりになりそうですw
テンプレートとかもちょこっとお直ししたくても、ぜんぜん進まなくて・・・
現実逃避のお絵描きばかりしてまーす☆

毎日美味しいご飯を並べていらっしゃるhimeさんにお褒めいただけると、うれちぃv-345

ぷう☆pou #- | URL | 2014/02/26 14:15 * edit *

snowさんへ♪

snowさん、こんにちは!
毎日お忙しいのに、ありがとございます♪
雪ね〜、すごかったですよ〜笑
こんなの一生見られない光景かもしれないって思ってたら、1週間後にまた激しい雪が・・・豪雪地帯かっつってね( ´∀`)ハハハ
なにをどうしたらいいのかさっぱりわかんなくて、雪国の方々は毎日たいへんですね。
今日はぽかぽか陽気で、これで残ってた雪も溶けちゃうかな〜。
snowさんちはまだまだでしょうね。
私が言うのもなんですが(笑)、体調崩されませんように・・・

冬なのにオクラって・・・って思ったんですけども( ´艸`)ププ
ずっとPCの前にいたら気付けば夕方で、ここ最近ご飯もめちゃ簡単なものしか作ってなくてw
お仕事されながら子育てしながらご飯作りながらブログしながら、もう尊敬の念しかありませんよ、snowさんてばv-353

ぷう☆pou #- | URL | 2014/02/26 14:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/355-4d971c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

