ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

かけトマソースで♪簡単焼きしゃぶ と J:COM放送のお知らせ 

かけトマソースで♪簡単焼きしゃぶ
写真: かけトマソースで♪簡単焼きしゃぶ
ぷう☆pou

■材料(3〜4人分)
牛しゃぶしゃぶ肉 切り落とし / 200gくらい
きゅうり / 1本
●トマト 1.5cm角くらいにカット / 大1個
●大葉 千切り / 3〜4枚
●焼き肉のタレ / 大さじ1
●しょうゆ / 小さじ1/2
●レモン汁 なければ酢 / 少々
●カレー粉 / 小さじ1/2
●チリパウダー / お好みで
●こしょう / 少々

■作り方

1.牛肉を室温に戻しておく。

2.●をすべて混ぜ合わせる。きゅうりはスライサーで薄切りにする。

3.牛肉に焼き肉のタレを少々(分量外)かけ混ぜる。

フライパンを熱し、牛肉をひろげながら、両面をさっと焼く(油はお好みで)。 

4.皿に牛肉、きゅうりを盛りつけ、トマトソースをかけて、完成♪ 

詳細を楽天レシピで見る


                      



みなさま、こんにちは

今日も寒いですね、ぷうです

しかも風がびゅーびゅー

こんな日は富士山がくっきりはっきり綺麗です



さて、本日は『かけトマ』をテーマに作りました簡単焼きしゃぶのご紹介を

”肉を抱いて寝たい”肉を愛して止まない中年ぷう夫のために、けっこうな頻度で焼き肉ナイトを催す我が家でございます

ホットプレートメインですが、後片付けから部屋の匂いまで考えると正直わたくし的にはあんまり気乗りのしないメニューであるわけで・・・

そこで「最近、焼き肉食べてないな〜、そうだ!今日は焼き肉にしよう!」と気付かれる前の焼きしゃぶ(笑)

俺の肉メーターも満たされるってなもんですよう☆
写真: かけトマソースで♪簡単焼きしゃぶ

ご近所のスーパーにて閉店間際に50%OFFになっていた牛しゃぶしゃぶ肉(切り落とし)

こういうのをゲットするぷう夫の嗅覚たるや・・・並みいるベテラン主婦の皆さまにも引けを取らない強力アンテナでございましてw

50%OFFシールをお持ちになった店員さんの周りをゾンビのように徘徊し、シールを貼る店員さんの手と同時に俺の手が伸びる

まさに蝶のように舞い蜂のように刺す、我が家の瞬殺モハメド・・・

頼もしいわぁ



写真: かけトマソースで♪簡単焼きしゃぶ


・・・レシピに全く触れてませんね(笑)

かけトマソースは焼き肉のたれを使って簡単にアレンジしております

ちゃちゃっと牛肉焼いて、ピーラーでスライスしたきゅうりをのっけて、かけトマで仕上げるだけ

トマトの酸味でさっぱりいけます

かけトマソースは牛・豚のしゃぶしゃぶ、カリッと焼いた鶏肉、お刺身、グリルした魚、なんにでも♪

今回はカレー粉とチリパウダー使用ですが、ごま油と豆板醤で中華風アレンジなんてのもオススメです


                      



ひとつお知らせを・・・

J:COMさんで放映されていますステキキッチンにて、こちらのレシピをご紹介いただいてます

つやつや♪にんじんグラッセ
写真: つやつや♪にんじんグラッセ
ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

放送は3/3〜3/7まで・・・って、明日まででした(汗)

よろしければ、お願いいたしまーす






かけトマ料理レシピかけトマ料理レシピ

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

こんにちは。
かけトマトのレシピ、焼肉のタレを使ったとは思えない!50%引きの牛肉を早速探さなくては~そのために、ぷうさんのご主人様をお借りしなくては…いえいえ大丈夫です!私も仲間ですから♪店員さんの手を煩わせることなく、直接頂きます(爆笑)。JCOMのこの番組、知りませんでした。これからチェックします^0^

masakohime #TSqh09ZY | URL | 2014/03/06 11:09 * edit *

ぷぅちゃん~こんばんは♪
すてっきキッチン~おめでとうございます☆
九州でも放送されてるんですね^^明日までぇ・・・忘れないようにしないと^^
がっつりボリュームぅみたいになりがちなお肉料理。
こんな風にスライス胡瓜とかけトマトでおめかし♪
うんうん~可憐だわ~キュートな1皿になってますね~とっても美味しそう♪
わかる、わかるぅ、私もゾンビ仲間の1人よぉ。
ゆっくりね、なんとなくそれとなくウロウロ・・まさしくゾンビだね(笑)
頼もしいご主人様でお買い物も楽しいね♪
また寒くなってきたねぇ・・・あったかくお過ごしくださいね。

misya #2NKnmN5w | URL | 2014/03/06 21:25 * edit *

ぷうさん、こんばんは。
ぷう夫さん、素晴らしい手腕です。
うちの旦那にもその技をぜひとも伝授していただきたい。
焼肉にトマトときゅうりをプラスして見た目も栄養もUPですね。
そして、とっても手軽に作れそうです。

JCOMでレシピ紹介あるんですね。うちはJCOM契約してるので見てみます。(^^)

ゆみtan #- | URL | 2014/03/06 21:58 * edit *

himeさんへ♪

himeさん、こんにちは!
なな、なんと、himeさんはダイレクトですかっ(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
そんな戦法があったなんて!さっそく夫に報告せねば(笑)
閉店間際のスーパーは戦場だって、気を抜くなって、いつも叱り飛ばされてる私です・・・
himeさんと夫の戦い、ちょっと見てみたいw

ぷう☆pou #- | URL | 2014/03/07 02:35 * edit *

misyaさんへ♪

misyaさん、こんにちは!
ありがとうございます〜♪
過去にも幾つかレシピをご紹介いただいてるようなんですけど、我が家はスカパーなので(笑)
悩むところです〜(´∀`)フフ

そして、ここにもゾンビ同好会メンバーがおひとり(笑)
ぼ〜っとしてる私は、いつも喝を入れられてますw
唯一、夫が頼もしいと思える瞬間ですね(←いいのか?それで??)

本当にまだまだ寒いですね〜misyaさんも、あと1日お弁当作り頑張ってくださーい☆

ぷう☆pou #- | URL | 2014/03/07 02:43 * edit *

ゆみtanさんへ♪

ゆみtanさん、こんにちは!
安く手に入れられるのはいいんですけど、50%OFFシールを見つけると要る要らないにかかわらず買い物かごに放り込んでしまうパブロフ状態にも困ったもので(笑)
レジで会計してる時に「なんじゃそりゃ〜」ってこと、けっこうありますもの( ´∀`)ハハハ

うちは残念ながらスカパーなんですよ〜
よろしければ・・・お願いします♡

PS.前回のお返事でタイトルにお名前入れるの忘れてしまって、失礼しました(;^ω^)ゴメンネ

ぷう☆pou #- | URL | 2014/03/07 02:54 * edit *

おはようございます♪

つくレポ有難うございました^^
とっても美味しそうで私も作りたくなりました(笑)
こちらのブログの仕組みが分からず拍手の後にコメントを入れていたのですが、
それはそちらに返事を頂けるのですね@@
今、気付きました^^;
自分のコメントは上手く入らないんだな~くらいに思ってました。
すいません、御返事有難うございました。

千芽々 #- | URL | 2014/03/07 10:00 * edit *

千芽々さんへ♪

こんにちは!
コメント欄ふたつあるんですよね〜笑
拍手していただいて、コメントも書いていただいて、ってなかなかのお手間ですよね・・・すみません。
いつもありがとうございます☆

菜の花グラタン、今年もごちそうさまでした。
春っぽくない日々ですが、なんとなく近付いているのかな、と感じることができました♡
そういえば今日は雪が降りましたね(´・ω・)
まだまだ寒い日が続きそうですね〜

ぷう☆pou #- | URL | 2014/03/08 00:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/360-32e2b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

