ぷうのあれこれ

 


[edit]

花粉症と闘う!れんこんのコロコロサラダ♪ 

れんこんのコロコロサラダ♪ごまマヨドレッシング
写真: DSC05108

ぷう☆pou

■材料(2人分)
れんこん / 小さめ1/2節
●マヨネーズ / 大さじ1
●すりごま / 大さじ1
●EXVオリーブオイル / 小さじ1
●塩・胡椒 / 少々
●あればレモン汁 / 少々
●粒マスタード / 少々

■作り方

1.れんこんは1.5cm角くらいにカットし、熱湯でサッと茹でる(2分ほど)。

2.●を合わせ、れんこんが温かいうちに入れ混ぜる。

3.器に盛りつけて、完成 ♪ すぐでも冷蔵庫で冷やしても☆ 

詳細を楽天レシピで見る 


                      


みなさま、こんにちは

今日はやばいでございます、ぷうです

「これ、ホントにあたくしの身体から?」っちゅうくらい、尋常じゃない量の鼻水が次から次へと流れ出てきます

かめばかむほどに・・・増産に次ぐ増産・・・鼻水を大量に含んだティッシュの重さがおかしい、普通じゃない

そして満を持してとでも申しましょうか、ここにきて目の症状まで出始めております

『目玉を取り出して洗いたい』とはよく言ったもので、

冷たい流水でじゃーじゃー洗い流したすっきり目玉を想像するたびに、衝動を抑えられず・・・

自ずと手が伸び・・・



流血ホラーになる前に、レンコンを食べよう(笑)

花粉症に効くとされるレンコンのムチンという成分、今日も今日とていただきます

写真: れんこんのコロコロサラダ♪

すりごまをたっぷり入れたごまマヨドレッシングと和えただけですw

温かいうちでももちろん美味しいいのですが、冷蔵庫で冷やすとレンコンの食感がさらにシャッキリシャキシャキに☆


                      



今日は花粉がかなり多いと聞いて、実は一歩も外に出ていないわたくしなのですが、

花粉とほこりを全身にまとわれたぷう夫さんがご帰宅された暁にはいかなる状況になるのか、

想像するだに、ああ... 恐ろしい


あなた、今日はお泊まりのご予定は・・・ないですね(←結婚してから一度もないw)



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/362-d84f1a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

