ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

FPで簡単♪いちごのレアチーズ 

FPで簡単♪いちごのレアチーズ

写真: いちごのレアチーズ 

ぷう☆pou

■材料(約6人分)
いちご / 1パック(300g)
砂糖 / 大さじ5〜
クリームチーズ / 200g
ヨーグルト / 200cc
●粉ゼラチン / 10g
●ぬるま湯 / 100cc弱

ーデコレーション用にー
いちご、ブルーベリーやラズベリー / 適量
ホイップクリーム / 適量

■作り方

1.いちごを水洗いした後、しっかり水気をふきとりFPへ入れる。

砂糖をまわしかけ30分くらいおく。ヨーグルトとクリチを冷蔵庫から出しておく。

2.●のぬるま湯にゼラチンをふり入れ溶かす。

いちごをペースト状になるまでしっかり混ぜる。

3.ヨーグルトとクリチを入れ、再度スイッチオン♪

クリチの粒が無くなるまで、何度かに分けてしっかり混ぜる。

4.ゼラチンを加え混ぜたら濡らした型に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。 

◇甘さ控えめですので、お好みで調整してくださいね。我が家はラカント使用です◇ 

詳細を楽天レシピで見る

                      



みなさま、こんにちは

ホワイトデーはいかがでしたか、ぷうです

去年に引き続き、珍しくぷう夫からチョコのプレゼントがありましたよ

びみょ〜な日々の圧力が功を奏したようです(←暴露されるのを予想しての?)


写真: DSC05149

DEBAILLEULさんのギフトセット

ポイポイ次から次へと口の中に放り込んでいくわたくしに「もっと大事に食べてよ」と、無理矢理ふたを閉めようとするぷう夫さん

そんな夫の慌てっぷりを見るにつけ、けっこう奮発してくれたんだろうなと予想され・・・

しばらく体調の優れないわたくしを気遣ってのこととわかっちゃいるけれど、あなたの底なしの大盤振る舞いに肝を冷やしたこと数知れず・・・

・・・ってダメダメ、ここはチョコに集中よ、集中!

一粒一粒、美味しさを噛み締めるのよ!

ヘーゼルナッツのプラリネとビターなチョコが、複雑な、ああ・・・いろいろ考え過ぎて味がわからな・・・ああっ


                      



さて(笑)、ぽかぽか陽気で春めいてまいりましたので、本日はいちごの簡単スイーツを


写真: いちごのレアチーズ

いちごの季節になると頻繁に作る我が家の定番レシピです

甘さ控えめのすっきり仕上げとなっております(←我が家はラカント使用)

上の写真のように、型から取り出してデコレートしたり・・・



写真: いちごのレアチーズ

いちごをうすーくカットして、花びらのようにデコレートするとゴージャスに



春はピンク系のものが作りたくなりますね



☆ 今週もよろしくお願いしまーす ☆ 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

ぷうさん、こんばんは。
イチゴ物は今の季節ならではですよね。
ピンク色の物、作りたくなります。全く同感です。

バレンタインデーのお返し、素敵なチョコですね。(^^)
うちも圧力が功を奏して(笑)、ほしかった製菓用品買ってもらいました。(笑)

ゆみtan #- | URL | 2014/03/17 22:12 * edit *

ぷうさん、こんにちは~
苺の薄切り、すっごく綺麗~☆☆☆
苺のレアチーズケーキ、季節限定ですね♪

ぷう夫さんのホワイトデーチョコ!
ちょっとあせっていましたが(少し前のイラスト)、しっかりぷうさんのハートを捕らえたのですね~
仲良く手をつないで、ご入学おめでとう^0^

masakohime #TSqh09ZY | URL | 2014/03/18 12:47 * edit *

ゆみtanさんへ♪

ゆみtanさん,こんにちは!
お返事が遅れて失礼いたしました〜

ここのところ急に温かくなって、春めいてきましたね♡
ゆみtanさんもやっぱりピンクですか(*¯︶¯*)
うちは中年のおじさんひとりなので、作り甲斐が全く無いんですけどね〜笑

プレゼントいただいたんですね〜♪
やはりなんらかのプレッシャーは必要ということで、来年も頑張りましょ( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #- | URL | 2014/03/19 14:00 * edit *

himeさんへ♪

himeさん、こんにちは!
お返事が遅れて失礼いたしました〜

鼻がね、詰まっててね、味がわからないと言いますか・・・レシピ開発も怪しくて・・・笑
なので、昔のを引っ張り出してきちゃいました( ´艸`)ププ
最近やっと、いちごがお安くなって作れるかな〜、って感じです☆

イラストご覧いただき、ありがとうございます。
なにげにメッセージを送らせていただいてます・・・夫に(笑)

ぷう☆pou #- | URL | 2014/03/19 14:05 * edit *

ぷうちゃん~こんばんは♪
目に飛び込んで来た、鮮やかな赤い色の苺さん♪
可愛いですね~魅入ってしまいましたよぉ^^
なんとも可愛らしい~素敵、素敵♪
苺、うん、やっと少しお安くなって来ましたね^^
レアチーズケーキ~食べたくなりましたよん♪
ご主人様からホワイトデーのプレゼント~うん、ナイスチョイス♪
チョコが良いもん(笑)
追伸・・・ぷうちゃん~作ってくださって有難う^^
ぷうちゃんに作っていただけるなんて・・・光栄です、有難う。

misya #2NKnmN5w | URL | 2014/03/19 20:42 * edit *

misyaさんへ♪

misyaさん、こんにちは!
先週に引き続き、なかなか遊びに行けずで失礼しております(´Д`υ)ア”ー
なにをしているわけでもないのに、24時間じゃ足りない〜汗
いつもお励ましいただきありがとうございます・・・もう少し頑張ってみますw

それにしてもあの大根さん、めっちゃ美味しかったですよ〜♪
大根1/2本で作ったのでけっこうな量になっちゃって、どうしようって感じだったんですけど、パリパリパリパリ飽きること無くずーっと食べちゃって(笑)
我が家の定番がまた増えましたよ〜ごちそうさまでした☆

misyaさんちは3連休ですか?
楽しい休日をお過ごしくださいね〜♪

ぷう☆pou #- | URL | 2014/03/21 00:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/363-506d2ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

