ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

花粉症には玉ねぎも効くとか・・・・新玉ねぎのシンプルマリネ♪ 



新玉ねぎのシンプルマリネ♪
写真: 新玉ねぎのシンプルマリネ
ぷう☆pou

■材料(2〜3人分)
新玉ねぎ / 中2個
自然塩 / ひとつまみ
●マヨネーズ / 大さじ1
●粒マスタード / 大さじ1
●EXVオリーブオイル / 大さじ1/2
●粗挽き黒こしょう / 少々

■作り方
1.玉ねぎは皮を剥いて、スライサーで丸ごとスライスする(輪切りになるように)。

2.塩をもみ込んで、30分おく。

3.ボウルに●を混ぜ合わせ、玉ねぎをぎゅーっと絞りながらボウルへ入れる。

4.混ぜ合わせたら塩・胡椒で味を調えて、完成♪ 

詳細を楽天レシピで見る


                      


みなさま、こんにちは

すっかり春らしくなってきましたね、ぷうです

そしてスーパーには春野菜の数々が・・・

少しずつ暖かい春へと変化するこの季節、春野菜を見つけるとなんだかテンションあがりませんか(笑)


春と言えばまずは新玉ねぎ、本日はシンプルなマリネを・・・

写真: 新玉ねぎのシンプルマリネ 

ホントに簡単すぎて・・・笑

マヨと粒マスタード、EXVオリーブオイルと和えただけです

新玉さんならではの、生の美味しさを堪能できます ♪


で、シンプルだからこそのアレンジし放題

余ったらサンドイッチやオープンサンドに使ったり、

ハム・生ハム、ボイルしたササミ、スモークサーモン、白身のお刺身などと和えたり、

焼いたお肉でくるっと巻いても美味しいです


 

写真: 新玉ねぎのシンプルマリネ


こちらは全粒粉パンの上にのっけて、チーズ&マヨで軽くトーストしました

そっくりそのまま、半分に割ったアボカドや魚の切り身の上にのっけてグリルもオススメです

加熱すると新玉さんの甘味がぐぐっと引き出されて、また違った味わいを楽しめますね


そうそう、玉ねぎは花粉症対策にも効果があるそうで・・・

玉ねぎに、れんこんに、バナナに、ヨーグルトに、シジュウム茶に、亜麻仁油

アレグラに、点鼻薬に、目薬に、マスクに、空気清浄機2台Full稼働

良いと言われるものは片っ端から取り入れ、なにが効いてるのか正直わからない

けれど以前よりは少し楽になった気のする今日この頃です(笑) 

 


お花見に行こうかどうしようか、迷うわたくしはチャレンジャーでしょうか 




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

おはようございます

春野菜の季節ですね♪
これをベースにあれこれ使えば良いのですね。
バナナにヨーグルトは毎朝食べていますが花粉症に効果有りなのですか@@
我が家では私と下の子だけが花粉症です。下の子はタマネギが好物なのでたっぷり食べさせてみます。

東京えんとつの『え』はそういう意味では嬉しくなりますね。
先日は「何コレ!?」と思いましたが次回からはぷうさんの事思い出します^^
私は自分の名前の『め』に反応します。あまり無いですけど^^;

千芽々 #- | URL | 2014/03/25 09:32 * edit *

千芽々さんへ♪

千芽々さん、こんにちは!
千芽々さんから教えていただいた亜麻仁油も毎日いただいてますよ〜♪
ま、出かけないのが一番楽なんですけど(笑)、そうもいきませんし・・・
でも不思議と最近、前よりは症状が軽くなってて、なにが効果があったのかいまひとつわかんないんですよね〜( ´∀`)ハハハ
このまますべて継続していきますw

先日、久しぶりに友人達とランチをしたのですが、新丸ビルにあるLuke Manganさんちのレストランに行きました♪
オーストラリアキュイジーヌって感じなんですけど、お野菜がすごく美味しかったです。
あの辺りは美味しいお店が選び放題で困っちゃいますね〜
オーテモリも楽しみです(*^ω^*)
『め』は確かにお見かけしないですね・・・ウーン

ぷう☆pou #- | URL | 2014/03/26 12:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/365-6f7ca2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

