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ぷうのあれこれ

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タコの彩々カルパッチョ♪亜麻仁油でも☆ 

タコの♪彩々カルパッチョ
写真: タコの♪彩々カルパッチョ
ぷう☆pou

■材料(2〜3人分)
ボイルたこ / 150gくらい
●赤、黄パプリカ みじん切り / それぞれ1/8個分
●トマト みじん切り / 中1/4個分
●バルサミコ酢 / 小さじ1
●EXVオリーブオイル / 小さじ2 亜麻仁油でも♪
●岩塩 / ひとつまみ
粗挽き黒こしょう / 適量
お好みで、カットレモン / 1/8個
あれば、イタリアンパセリ / 適量

■作り方

1.●をすべて合わせてマリネする。

2.たこを薄く薄く、斜めに削ぎ切りにして、お皿に並べる。

3.【1】をトッピングして、黒胡椒を挽く。

お好みで、レモンを絞ったり、イタリアンパセリを散らして、完成♪ 

詳細を楽天レシピで見る


                      


みなさま、こんにちは

春の嵐でしたね、ぷうです

雨の次の日は花粉もたいそう多いとか・・・

雨と一緒に地上に落ちた花粉が乾燥と同時に、埃や塵なんかと一緒に舞い上がるんだそうです

先ほどちょろっとベランダに出たのですが、目も鼻もさっそく敏感に反応しております 


もーホント、やんなっちゃう(´Д`)


本日のレシピは、タコさんの簡単カルパッチョです

春らしいカラフルな装いで・・・

写真: タコの♪彩々カルパッチョ 

赤&黄パプリカとトマトをマリネして、うすーくスライスしたボイルタコの上にトッピング ♪

塩を強めにふって、レモンをじゅわっと絞るのもオススメです

 

 

親しくさせていただいてるブロ友さんから『亜麻仁油』も花粉症にいいみたいと教えていただいて以来、


我が家の食卓にどーんと鎮座まします亜麻仁油さまw


おひたしからサラダから冷や奴からパスタからもずく酢からスープから、はたまたお漬け物まで、


「仕上げはテーブルで」的な感覚で、たら〜っとかけてます 

亜麻仁油メーカーさんによって風味も様々☆


オメガ3系に分類される亜麻仁油は理想の脂質と称され、アレルギー(花粉症、アトピー)、


糖尿病、がん予防、生理痛、アンチエイジング等々の効果が期待できるそうで・・・


寝る前にスプーン1杯飲むのが一番なんて、どうにも妖怪ちっくな摂取法が推奨されてます(笑)

 


熱に弱いらしく(50℃以上で酸化しちゃう)、EXVオリーブオイルの代わりとして、


ドレッシングや和えごろもに、最近はそんな感じで使用しております 


本日のカルパッチョなどにもアレンジしやすいです 



                      


わたくしの世代でオメガと言えばオメガトライブ、亜麻仁油のボトルを見るたびに、


アクアマリンのままでいて〜♪と、ぐるぐるぐるぐる・・・


リフレインが叫んでる


どうして、どうして・・・♪ 

 

 

 

 

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