ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

M/HOUSEと目黒川の桜♪ 

みなさま、こんにちは

なんだか肩が凝り凝りです、ぷうです

都心でのアーバンな1日が、我が身にとって想像以上にプレッシャーだったようで・・・笑



今年1月に恵比寿にオープンされたM HOUSEさん(←食べログです)に行ってまいりました

何度か「行こう行こう」とぷう夫を誘ってようやくオッケーをもらい辿り着きました

DSC05529 DSC05518

建物もお洒落、インテリアもお洒落、ゲストもお洒落、なにからなにまでとにかくみーんないちいちお洒落(笑)

ふとお隣りを見れば、フツーに俳優さんがお食事をされており・・・

油断も隙もあったもんじゃない、一瞬たりとも気が抜けません


まさに生き馬の目を抜く街、東京(←間違ってるw) 


久しぶりにイケメンを愛でぽっと頬を染めるわたくしに、ぷう夫の刺すような視線が・・・

「あらやだぷう夫さんてばー、私のNo.1はあなたに決まってるじゃなーい。やだわー、もー」

ごまかし愛を囁きつついただきましたのが、こちらのお品々


撮影もご快諾いただき・・・ 

写真: DSC05513『Staub鍋 和牛ミンチとナスのトマト煮込み』



DSC05490『ウニとホタテのオムレツ ウニクリームソース』


そして、それぞれに

DSC05501 DSC05510

『ブリオッシュフレンチトースト』と『自家製パン』がつきます・・・ふかふか〜♪

 

DSC05500 DSC05523

付け合わせのマッシュポテトには、なにげに黒トリュフ塩が・・・


Staubのミニポエロンがまたキュート


ミニレクタンギュラーで焼きあげた自家製パンとか、Staub好きとしてはたまりません

 

肝心のお味ですか? 


おいし、かった、と・・・たぶん(笑)


お洒落が過ぎる雰囲気に完全に気圧された中年夫婦ふたり、そそくさと退散です

 


無駄にたかぶった気持ちを落ち着けようと急遽、目黒川沿いの桜を見に行くことにしましたw

写真: DSC05535

満開も満開、 見頃も見頃、果てしなく続く桜道です

 

そして、平日にもかかわらずものすごい人・人・人・・・

写真: DSC05571

露天などの出店が禁止されているので、目黒川沿いのお店の軒先であれやこれや販売されてます


それを片手にぶらぶら散策するのが、目黒川のお花見流儀ってやつでしょうか


が、侮るなかれ、ビールはコロナ、ワイングラス(Pチック)片手の方も多く見受けられ・・・


ソーセージに至っては、なんだかもう見たことない形状(笑)

 


目黒川、お前もか・・・


M/HOUSEさんに続き、ぷんすか漂うお洒落感に敷居の高さを感じるわたくし達


ただのお花見なのに・・・このふわふわした気持ち、なんだろね・・・笑 


「帰ろっか」


どちらからともなく手をつなぎ、トボトボ帰るのでありました

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

偶然にビックリ!

こんにちは、カルローズでご一緒させていただいたちゃいーのです♪
この日に私も友達と目黒川のお花見に行ってたんです(*≧∀≦*)
同じ日だったらすごい偶然!

今度一緒にランチに行けたら楽しいでしょうね~(^w^)

これからも宜しくお願いします(*´∀`)

ちゃいーの #r54l3.RA | URL | 2014/04/05 15:57 * edit *

ちゃいーのさんへ♪

ちゃいーのさん、こんにちは!
せっかくご訪問いただいたのにお返事がとーっても遅れて、たいへん失礼いたしました〜( >д<)
先日は楽しいひとときをご一緒させていただき、ありがとうございます♡

ちゃいーのさんも同じ日にいらしてたんですね!すごーい!!
私たちは桜を愛でる前に、人ごみで疲れちゃいました(笑)

ここのところ予定が詰まってて失礼しております。
ブログの方へも近いうちにお邪魔させていただきたいと思っています。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします(*・ω・)

ぷう☆pou #- | URL | 2014/04/09 13:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/369-8f56cddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

