ぷうのあれこれ

 


[edit]

カリフワッ♪コロコロフレンチトーストと香ばしトースト  


カリフワッ♪コロコロフレンチトースト
写真: カリフワッ♪コロコロフレンチトースト
ぷう☆pou

■材料(1人分)
食パン 6枚切り / 1枚
●溶きたまご / 1個
●マヨネーズ / 小さじ1
●パルメザンチーズ / 小さじ2
バター (マヨでも) / 小さじ1
お好みで メープルシロップor蜂蜜 / 適宜
追いマヨ / 適宜

■作り方
1.ボウルに●を入れ、しっかり混ぜ合わせる。

2.食パンを一口大にカットする。フライパンを中火で熱し始める。

3.その間に【1】のボウルに食パンを入れ、スプーンでざっくり混ぜ合わせる。
フライパンにバターを溶かし、パンを入れて焼き目をつけながら火を通す。

4.お好みでメープルシロップor蜂蜜をかけてどうぞ♪

詳細を楽天レシピで見る


                      



みなさま、こんにちは

マヨラー中年と暮らしてます、ぷうです

結婚当初はマヨの異常なまでの減りの早さに愕然としたものです

マヨ1本、ひと月と保ちません

わたくしはほととんど使わないというに・・・

草木も眠る丑三つ時に、ひとりちうちう吸ってんのかしら?

今さら突き詰めるのも怖いので、放っておくとしましょうか(笑)



さて、楽天レシピさんとキューピーさんのコラボ MAYO COUPLE に参加させていただいております

マヨネーズといろんな食材や調味料の組み合わせを月ごとにご紹介いただけるとか・・・

レシピ投稿で5万ポイント山分け企画もございます

4月のテーマは『マヨネーズ × たまご』で作った朝ごはん

さっそく作らせていただきました


写真: カリフワッ♪コロコロフレンチトースト


ひとくち大に切った食パンを、マヨ&パルメザンチーズを加えたたまご液とざっくり合わせます

食パン1枚でたまご1個、多過ぎず少な過ぎずのぴったり分量です

フレンチトーストと言えば牛乳ですが、カリフワに仕上げたかったので使用しておりません

マヨがいい仕事してくれますぜ、奥さんw


バターで焼いてメープルシロップ or 蜂蜜をかければ、コーヒーとの相性も抜群の甘塩っぱい仕上がりに・・・

マヨで焼いて仕上げにマヨ&粗挽き黒胡椒でざっくり和える『追いマヨ』バージョンは、意外なおつまみとして・・・


マヨ&Pチーズで♪香ばしトースト
写真: マヨ&Pチーズで♪香ばしトースト
ぷう☆pou
詳細を楽天レシピで見る

こちらはマヨラー中年ぷう夫が作るたまごを使わない簡単トーストバージョンです

食パンに切り込みを入れればマヨがしみしみになって美味しさ倍増!

焼き上がったトーストに『追いマヨ』をプラスすれば、さらに倍率ドン!!

加熱されたこんがりマヨとフレッシュマヨの合わせ技は、マヨラーじゃなくとも唸っちゃう美味しさですね


これだけ使ってれば減るのも早いよ、って・・・

そうそう、キューピーマヨネーズ(通常品)は砂糖不使用なので、糖質制限中の方にオススメです

気休めにもなりませんかしら(笑)






楽しい週末を・・・





  • キユーピー マヨネーズ×たまごの組み合わせで朝ごはんレシピを投稿すると5万ポイント山分け!
 
関連記事

[edit]

コロコロフレンチトーストのおいしそうな焦げ目にノックアウトです。
牛乳を使わずにマヨネーズを使うなんてビックリ!
しかもマヨネーズを使うことによってふわふわに仕上がるんですね。φ(..)メモメモ
メープルをかけて甘じょっぱいっていうのもしょくよくそそりますぅ。(^m^)

ゆみtan #- | URL | 2014/04/25 21:45 * edit *

こんばんは~
あは!マヨラーでなくても、マヨは便利でつい使ってしまいます☆
フレンチトーストにマヨ!確かにこの少しの塩気は、おつまみ向き!
カロリーのことを考えずにすめばラッキーですが…そうも行かずに、カロリーハーフを、気休めに使っています。
四角いコロコロも可愛いけれど、しっかり焦げ目がついたトーストも、すっごく美味しそうです^0^

masakohime #TSqh09ZY | URL | 2014/04/26 00:46 * edit *

ゆみtanさんへ♪

ゆみtanさん、こんにちは!
しばらくご無沙汰で失礼してます(;^ω^)ゴメンネ

いえね、夫婦そろってフレンチトースト苦手なんですよ〜笑
仕上がりによって食べられるものとそうでないものがありまして・・・
水分たっぷり吸い込んでるのがダメなんです。
牛乳を吸いまくったパンが『とろとろ」か、『どろどろ』かで( ´∀`)ハハハ

甘塩っぱいって、クセになりますよね♪
今日もありがとございまっす☆

ぷう☆pou #- | URL | 2014/04/26 01:00 * edit *

himeさんへ♪

himeさん、こんにちは!
うちのマヨラーは「つけマヨ」「かけマヨ」「追いマヨ」なんでもかんでもやっちゃうんですよ〜
私の味付けなんかもう全否定ってな感じで/(^o^)\ナンテコッタイ
マヨ美味しいんですけどね、せめてひとくち食べてみてそれから使ってよってね(笑)

今回のフレンチトーストは牛乳を使っていないので、カリッとフワッと食感で、追いマヨタイプは白ワインにぴったしで♪
棒状にカットすると、これまたおされおつまみに変身しまっす☆
いつもありがとうございまーす!

ぷう☆pou #- | URL | 2014/04/26 01:10 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/07/10 12:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/373-9d7d0c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

