ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

簡単ごちそうサラダと、かけトマで『メインおかず部門賞』頂戴しました〜 



おもてなしの前菜に♪簡単ごちそうサラダ
写真: おもてなしの前菜に♪簡単ごちそうサラダ
ぷう☆pou

■材料(3〜4人分)
チコリ / 6枚
●ゆでたまご / 1個
●マヨネーズ / 小さじ1強
●粒マスタード / 小さじ1
●黒胡椒 / 少々
新玉ねぎ みじん切り / 大さじ1強
ツナ缶 / 1/2缶
仕上げ用 マヨネーズ / 適量
あれば トマト / 中1個

■作り方
1.茹でたまごをつぶして●と混ぜ合わせる。
みじん切りにした玉ねぎは、ざるに入れてぬめりがとれるまで水洗い。

2.皿にチコリとカットしたトマトを並べる。

3.茹でたまご、ツナをのせて、玉ねぎを全体に散らす。
マヨネーズを添えて、完成♪

詳細を楽天レシピで見る



                      


みなさま、こんにちは

東京はぽかぽかですね、ぷうです

とは言え、明日からしばらくはぐずついたお天気が続くそうで、洗濯しまくりでした

洗濯物を干したあとのずらりと並んだ物干しを眺めながら、お茶をすするのが好きなわたくしです

今日もやったったぜ、みたいな(笑)



楽天レシピさんとキューピーさんのコラボ企画 MAYO COUPLE 用のレシピを・・・

写真: おもてなしの前菜に♪簡単ごちそうサラダ

4月のテーマは『マヨネーズ × たまご』

チコリの上に、たまごサラダ、ツナをのっけて、みじん切りにした新玉ねぎを散らしました

ほろ苦いチコリとマヨたまが奏でる絶妙なるハーモニー・・・

今回はマヨ添えですが、放射状にぴゃ〜っとかけちゃってもよろしいかと存じます


写真: おもてなしの前菜に♪簡単ごちそうサラダ

チコリを使うだけでゴージャス感もあっぷっぷ ☆

とりあえずなんにでも毒づくクレーマー中年ぷう夫の言うところの「すかしやがって」系なようですが(笑)

ま、確かにチコリじゃなくともレタス、キャベツ、サラダ菜等々の青菜の類いから、スライスした大根やカブまで・・・

縦長に切ったきゅうりの種を取り除いたとこへのっけたり、なんでもありですねw




さてさて、本日はたいへん嬉しいお知らせをいただきました

おうちのトマトでカンタン!ヘルシー!彩りバッチリ☆「かけトマ」レシピコンテストにて、

な、な、なんと!メインおかず部門賞を頂戴いたしました〜ヒャッハー


かけトマソースで♪簡単焼きしゃぶ

写真: かけトマソースで♪簡単焼きしゃぶ 

ぷう☆pou
詳細を楽天レシピで見る



日々の食生活で「美味しい」という言葉なんて滅多に聞けず、褒められることもないのでどう喜んでいいものか、正直わからないのですが(笑)

とびきりのお知らせをいただいて、ぷう夫に連絡してみました

悲しいかな・・・「おめでとう」とか「よかったね」ではなく「賞品は?」と聞かれました

褒められて伸びるタイプだっつってんのにのにのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


                      



レシピブログさん、カゴメさん、ありがとうございます

そして、コメントや、美味しそうボタンや、拍手ボタンや、あちらこちらで応援してくださるみなさま、

本当にいつもありがとうございます

のんびりなわたくしですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします











かけトマ料理レシピかけトマ料理レシピ

  • キユーピー マヨネーズ×たまごの組み合わせで朝ごはんレシピを投稿すると5万ポイント山分け!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

ぷうちゃん~こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してしまって、ごめんね^^;
そっかそんなことがあったんですね、気分も沈みがち・・・わかります。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ひゃっほ~~ひゃっほ~♪
タイミングよろしく、来るべきところに来た!そんな感じですね♪
ひゃっほう~おめでとう~~~☆
彩り綺麗で美味しそうでしたもの、覚えてますよぉ、印象的でした^^
盛り付けも素敵で、うん、素敵だったもん♪
自分のことのように嬉しいです、おめでとぷうちゃん^^

追伸・・コメント有難う、月並みだけどぉ・・・・元気出してね^^

misya #2NKnmN5w | URL | 2014/04/28 21:01 * edit *

ぷうさん、こんばんは。
かけとまレシピ、部門賞受賞おめでとうございます!!
もう写真だけでもご飯がいけちゃいそうなレシピでしたものね。(^^)
そしてまたおいしそうなサラダレシピも♪
うちはマヨ添えではなく、もうあらかじめぴゃ~とかけちゃいますね。
でないと、添えたマヨが葉っぱに乗ったサラダ1,2個でなくなっちゃうほどにマヨラーがいますから。(^^;)

ゆみtan #- | URL | 2014/04/28 21:43 * edit *

misyaさんへ♪

misyaさん、こんにちは〜
いつもながらの優しいコメ、ありがとうございます♪
張り切ってまいりまーす((o(*゚▽゚*)o)))

いえいえ、こちらもね・・・ありがとうございます♪
レシピブログさんで賞をいただけるのは、かな〜り嬉しいです。
子供もいない、夫も反応薄い、そんな日々のお料理作りですが(笑)、「がんばれ!」って応援してもらえたみたいで本当に嬉しいです。
これを糧にさせていただき、またちまちま作ってまいります(´∀`)フフ…

楽しいお休みを☆

ぷう☆pou #- | URL | 2014/04/29 13:22 * edit *

ゆみtanさんへ♪

ゆみtanさん、こんにちは〜
いや〜ん、ありがとございますぅ(´∀`*)ポッ
もう嬉しくて、嬉しくて、ひとり小躍りしておりますw

ゆみtanさんちにもマヨラー星人がっ!?
夜中にちうちう吸ってませんか?大丈夫ですか(笑)
そうそう、マヨラーのいる食卓にマヨ添えは危険ですよねw
あっという間に無くなっちゃいますものね〜( ´艸`)ププ

ぷう☆pou #- | URL | 2014/04/29 13:41 * edit *

ぷうさん、こんばんは~
連休に入ったとたん、バタバタしてコメントが書けない状態でした。
あ!モチロン遊びに忙しくてです~♪

チコリに乗せただけで、お洒落だわ~
さすが、ぷうさんのセンス抜群ですよ。レタスでも胡瓜でも良いとはいえ、このシャープさは、やっぱりチコリですね☆

「部門賞」受賞、おめでとうございます!
「かけトマト」応募作品多かったと思いますよ。その中での受賞ですから!
ところで、賞品は?
すみません、ぷうhime仲間入りさせてください~^0^

masakohime #TSqh09ZY | URL | 2014/04/29 23:51 * edit *

おめでとうございます♪

ぷうさん!すごいわ~~!おめでとうございます!!
嬉しいですね~♪私もすごく嬉しいです^^

レシピも美味しそうですが、お写真が高級雑誌(←家庭画報とか)を開いた様な美しさで素晴らしいです。御自宅ですよねぇ?
私のフラワーアレンジも撮って頂きたいですよ~♪

千芽々 #- | URL | 2014/04/30 15:18 * edit *

himeさんへ♪

himeさん、こんにちは!
『遊びに忙しい』いいですね〜大事ですよね〜
コメントだなんて、私なんかいつも甘えてばかりで、もう本当にお気になさらないでくださいね〜(╥﹏╥)

部門賞めっちゃ嬉しいですぅぅぅ☆しかもレシピブログさんでぇぇぇ☆
もうびっくりですよw
私でいいんでしょか・・・なんかひと晩たって冷静に考えたら怖くなってきました(笑)
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

賞品はこれから届けてくださるそうです♪
サーモスさんのシャトルシェフだそうです♪
でもね、あのね、1つ持ってるんですよ。ここだけの話( ´∀`)ハハハ
別宅に持っていこうと思ってまーす♪

ぷう☆pou #- | URL | 2014/04/30 17:20 * edit *

千芽々さんへ♪

わ〜い♪千芽々さん、ありがとございまーす♪
いえね、レシピブログさんでってのがなにより嬉しくて( ´艸`)ププ
ちょっとここのところやる気なしおでしたが、励みにさせていただいて頑張ろうと思います。
皆さまからのコメントもホントうれち〜♡

まさかの家庭画報ですかっ!?千芽々さんてば、またまた〜笑
新しいカメラが欲しくて欲しくて、でも今は訳あって断捨離中なので・・・
あ、自宅ですよん。あっちへやったりこっちへやったり、太陽さんを追いかけてます(笑)
私、自然を撮るのが苦手なんですけど・・・それでよろしければ、いつでももう ( ̄ー ̄)ニヤリ

ぷう☆pou #- | URL | 2014/04/30 17:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/374-6534f78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

