ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

マヨで簡単♪ハム&チーズのフレンチトースト風サンドと、楽しい連休を! 



マヨで簡単♪ハム&チーズのフレンチトースト風サンド

写真: マヨで簡単♪ハム&フレンチトースト風サンド
ぷう☆pou

■材料(1人分)
食パン 6枚切り / 2枚
たまご / 1個
マヨネーズ / 小さじ2〜大1
胡椒 / 少々
ハム / 1〜2枚
シュレッドチーズ(スライスチーズでも) / 大さじ2〜3
バター / 小さじ1

■作り方
1.たまごをバットに割り入れて溶きほぐし、マヨと胡椒を加えて混ぜる。
マヨは粒が残ってる方がマヨ感を味わえます☆

2.食パンの片面にハムとチーズをのせてサンドする。
フライパンを中弱火で熱し、バターを入れる。

3.【1】のバットへパンを入れ、両面を返しながら、卵液を吸わせる。チーズがこぼれても気にしないw
フライパンにのせたら残った卵液も一緒に流し入れ、フライ返しで寄せながら形を整える。

4.焦げ目がついたらひっくり返し、蓋をして弱火で3分くらい加熱する。
そーっとパンの中を見てチーズが溶けていたら、完成♪

◇今回はちょい厚切りなので蓋を使用しました。8枚orサンドイッチ用だと必要ないと思います◇
◇卵液に炒りごまをプラスすると香ばしくて美味しいよう◇

詳細を楽天レシピで見る


                      


みなさま、こんにちは

明日から連休ですね、ぷうです

だいたいこの頃になると、熱を出して寝込むというのがお決まりのわたくしなんでございますが、

「俺が家にいるのがそんなにプレッシャーかぁぁぁっ」って、

いやだわ、ぷう夫さんてば・・・被害妄想が過ぎるわよう☆ クスクス


『主人在宅ストレス症候群』またの名を『夫源病』だなんて、なんともストレートな(笑)

だから、わたくしは違いますってば、ぷう夫さん

嬉しくて嬉しくて涙がちょちょぎれそうなんだから・・・はぁ〜こりゃこりゃ





夫が家に居て、何が困るって食事ですよね(←私だけ?)

主婦のお昼なんて、前日の残りをちゃちゃっといただいてそれで済むお話ですが、

愛しのご主人様はそうはいきませんもの


ちょっとは頑張りました風な演出ができるかな〜、本日のレシピ(笑)

写真: マヨで簡単♪ハム&フレンチトースト風サンド

ハムとチーズをサンドしてマヨをINした卵液をしみこませ、バターでこんがり焼きました

フレンチトーストのようなクロックムッシュのようなホットサンドです

卵液に入れたマヨは混ぜ切らないで粒感を残せば、こぼれ出たシュレッドチーズと相まって香ばしく旨味たっぷりの味わいに ♪

遅めのブランチにでもお出しして、白ワインでもおすすめして、お昼寝でもなさったら?なんて(笑)

(決して作戦なんかじゃありませんよう ( ̄ー ̄)ニヤリ)



朝食にランチに♪クロックムッシュ&マダム
写真: クロックムッシュ&マダム
ぷう☆pou

■材料(1人分)
・食パン 8枚切り / 2枚
・ハム / 2枚
・ベシャメルソース(ホワイトソース) / 大さじ1〜2
・とろけるチーズ / 適量
・バター / 小さじ1/2
ークロックマダムの場合ー /
・たまご / 1個
詳細を楽天レシピで見る

こちらはホワイトソースを使った本格的なクロックムッシュです(目玉焼きをのせればマダム)





ハムとチーズとたまごと男・・・のんで〜のんで〜酔いつぶれて眠るまで〜のんで〜♪

さあ、今回の連休、ぷう夫さんは何回酔いつぶれるのでしょう(つぶされる?)






☆みなさまにとりましても、ゴールデンなお休みとなりますように☆




  • キユーピー マヨネーズ×たまごの組み合わせで朝ごはんレシピを投稿すると5万ポイント山分け!
 

レシピブログに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

ぷうさん、こんばんは。
手が込んでますよ。
うちの休日のお昼のパンは食パンの上にスライスチーズを乗っけてあとはオーブントースターで焼くだけってことが多いので。(^ω^;)
中からとろけたチーズはいい目の保養ですね♡
クロックマダムの卵の黄身もまばゆいです。
うちもたまにはこんな贅沢なお昼ごはん、作ってあげないと。
ぷう夫さんは幸せ者ですね。(^^)

ゆみtan #- | URL | 2014/05/02 22:08 * edit *

ぷうさん、こんにちは。
今年のGWは、まだ?大丈夫ですか~(爆笑)
こんなトーストを作ったら、感激されるだろうな~でも一度作ると、その後催促が止まなくなりそうな…なるべく、ランチは作りたくない!!

昨夜、ホタルイカの料理を作ることになり、下処理のことを書きました。その中でぷうさんのお名前をちょっとお借りしました。
口、ありました!しっかり固い部分も引き抜いて、さらに美味しくして。
ありがとうございました♪

masakohime #TSqh09ZY | URL | 2014/05/03 17:57 * edit *

ゆみtanさんへ♪

ゆみtanさん、こんにちは!
お返事が遅れて失礼いたしました( >д<)
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか〜♪

悪夢の日々(!?)がようやっと、終わりに近づきつつ・・・笑
今回は朝は適当にやってもらって、お昼と夜だけ用意して、私もそこそこお休みをもらって、まあまあ平和でしたよ〜
夜更かしするとお昼近くまで寝るので、2食でいいことに気付きましてねw
次はこの作戦でいこうと思います( ´∀`)ハハハ

ぷう☆pou #- | URL | 2014/05/06 12:56 * edit *

himeさんへ♪

himeさん、こんにちは!
お返事が遅れて失礼いたしました( >д<)
ゴールデンウィークももう終わりですね〜

そうそう、本当にランチまで勘弁してくださいって感じで(笑)
ラーメンぐらい自分で作ってくれればいんですけどね〜
男性お料理ブロガーさんの美味しそうなレシピを拝見するたびに、羨ましく思うのです・・・

おおっ♡ホタルイカ、ありがとうございます♪
細かい作業ですけど、何気に楽しいですよね(´∀`)フフ…
あとでお邪魔させていただきますね〜☆

ぷう☆pou #- | URL | 2014/05/06 13:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/376-e997fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

