ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

伊藤園さん『1日分の野菜』を使って♪モリモリ食べるガスパチョ 



野菜ジュースで♪モリモリ食べる簡単ガスパチョ
写真: 野菜ジュースで♪モリモリ食べるガスパチョ
ぷう☆pou

■材料(約4人分)
たまねぎ / 1/4個
顆粒コンソメ / 小さじ1/4
きゅうり / 1本
パプリカ / 1/4個
セロリ / 1/2本
伊藤園『1日分の野菜』/ 400cc
レモン汁 / 小さじ2
黒胡椒 / 少々
お好みのオイル オリーブオイルや亜麻仁油 / 小さじ1ずつ
あれば ハーブみじん切り / 少々

■作り方
1.玉ねぎを5mm角にカットしてコンソメを入れ混ぜる。600wで1分加熱し、そのまま冷ます。

2.きゅうりを縦に割ってスプーンで種をこそげとり、5mm角にカットする。
セロリ、パプリカも同じ大きさにカット。

3.玉ねぎが冷めたらボウルにすべての野菜を入れ、レモン汁も加えてざっくり混ぜる。
冷蔵庫で冷やす。(ジュースが冷たいので10分くらいで大丈夫)

4.器に【3】を盛り、ジュースを注ぎ入れる。
器も冷やしておくと、さらに冷え冷えスープになります☆

5.オイルを垂らし、胡椒を挽いて、ハーブを添えれば、完成♪

詳細を楽天レシピで見る

                      


みなさま、こんにちは

ゴールデンウィークはいかがでしたか、ぷうです

とか言いつつ5月も後半突入、ひっさしぶりの更新となってしまいましたw

お変わりございませんでしょうか


「なにをやってるんだ」と聞かれると困るのですが、とにかくなんだかんだと忙しく、

1日24時間じゃ足りませんぜ

身体がふたつあったらいいのに、と本気で思います

ちょっ・・・『ぷうさんが二人とか勘弁』みたいな目で見ないでくださいな、ぷう夫さん



そんな忙しい日々のなか、いつもお世話になりますレシピブログさん主催の企画にて、

伊藤園さんのモニター商品を頂戴いたしました

伊藤園

ひとり暮らしをしているぷう義父が、「これさえあれば」とドヤ顔で箱買いする(←ひとり暮らしなのにw)、

我が家でもお馴染みの商品もございます


んで、本日は『1日分の野菜』を使った簡単レシピを☆

野菜ジュースで♪モリモリ食べるガスパチョ 

冷蔵庫にある野菜をきざんでレモン汁でマリネしたものに、ジュースをかけるだけなんですけれど・・・笑

美味しいジュースなのでシンプルに味わうのがいちばんかと思います

ただひとつ、生の玉ねぎだと強過ぎる気がしたので、コンソメと一緒に軽くレンチンして合わせました


写真: 野菜ジュースで♪モリモリ食べるガスパチョ

仕上げにオイル(今回は亜麻仁油)を垂らし、黒胡椒を挽いて完成です

ガスパチョと言えばにんにくたっぷりの風味ですが、朝食用に作ったので使用しておりません

気になさらない方は、器ににんにくをスリスリこすりつけたり、擦りおろして加えたり、お好みで・・・


また、きゅうりの種を取り除いていますし塩気も少ないので、冷蔵庫に入れっぱでも水分は出にくいです

なので前日にきざんでおけば、朝はジュースを注ぐだけのマッハゴーゴー級のレシピとなります(笑)



具沢山で噛み応えもたっぷり・・・

やらかいもの好き(ポタージュとかポタージュとかポタージュとか)のぷう夫の反応がいまひとつなのは、織り込み済みさ

目覚めよ!顎関節!!ってなもんだいw






☆ レシピブログさん、伊藤園さん、ありがとうございます ☆

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

ぷうさん、こんにちは!
そうでか!この手がありましたね♪
ジュースでガスパッチョ~☆☆☆☆
「食事にスープが欲しいと言われてもね、ちょっと面倒なのよ」ってずっと言い続けていましたが、これなら作っておける。
野菜もたっぷりだし、このジュース、我が家にも買い置きが(小さなパックですが)♪
今度作ってみますね。ありがとう^0^

masakohime #TSqh09ZY | URL | 2014/05/20 10:41 * edit *

ぷうさん、こんにちは~。
今からの季節にピッタリの冷たいスープですね。
ジュース使用で作り方もめちゃ簡単なのがいいところ♪
マッハゴーゴー級は朝の時間のない時には重要なポイントですから。
具沢山で噛み応えがあるのも健康に配慮していて素敵ですね。
ぷう夫さん、いい奥さんがいて幸せですよ~。(^^)

ゆみtan #- | URL | 2014/05/21 13:03 * edit *

himeさんへ♪

himeさん、こんにちは!いつもありがとございます☆
本物のガスパチョのお味はトマトがメインなので、ちょっと違うんですけどね〜笑
簡単アレンジさせていただきました♡

伊藤園さんのこちらのシリーズはお料理にも便利ですよね♪
ジュースそのままだとうちの夫はあんまり飲まないのですが、煮込み料理とかソースのベースやらいろいろ使わせていただいてます(´∀`*)

ぷう☆pou #- | URL | 2014/05/21 13:23 * edit *

ゆみtanさんへ♪

ゆみtanさん、こんにちは!いつもありがとございます☆
やらかいものを好んで食べる夫の顎関節を目覚めさせるべく、モグモグ噛み続けなければならない食べ応えのあるスープにしてみました〜笑
ま、すこぶる評判悪かったですけどね( ´∀`)ハハハ

スープボウルに野菜をきざんで冷蔵庫に入れ、『ジュースを注いでね♡』とのメモを添えれば、もれなく朝寝坊できます(笑)
いい奥さんだなんて・・・( ´艸`)ププ

ぷう☆pou #- | URL | 2014/05/21 13:33 * edit *

おはようございます

お久しぶりでした♪
簡単でオシャレ♪
私もこのジュースを使ってスープを作りますが冷たいスープは作った事が無いので試してみたいと思います。
亜麻仁油摂取されていますね♪私も毎日食べて健康診断に備えています^^;
最近「疲れにくい体つくり」の為、鶏胸肉を食べています。どうしても調理法がワンパターンになりがちで^^;
出汁のあんを掛けるレシピ美味しかったですね。
他にもレシピがありましたら教えて下さいね♪

千芽々 #- | URL | 2014/05/22 09:56 * edit *

千芽々さんへ♪

千芽々さん、こんにちは!
こちらのジュースは本当に便利ですよね。
亜麻仁油は冷蔵庫で冷やしてもオリーブオイルのように固まらないので、冷製のものにはぴったりですよね〜
最近はオリーブオイルより重宝してます。
いいものを教えてくださってありがとうございます☆

胸肉は『疲れにくい』効果があるのですかっ
うちは脂身loverなのでもも肉じゃないと、あんまりいい顔してくれなくて(笑)
そうそう、あのピカタは珍しく褒めてくれるんですよ( ´∀`)ハハハ
千芽々さんオススメのレシピがあったら、ぜひ教えてくださいね〜♪

ぷう☆pou #- | URL | 2014/05/22 18:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/377-1fac76cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

