ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

パウダービーズとの虚しき戦い 

みなさま、こんにちは

時間が足りないと言ってるくせになんとも無駄な1日を過ごしてしまいました、ぷうです

『全く意味の無い長文です。お時間のある方はお付き合いくださいませw』



パウダービーズクッションのメーカーといえばMOGUさん

写真: MOGU

そちらの枕がお気に入りなんですけども、ちょっとした理由で中身がこぼれ出てしまいまして(けっこうな量)・・・

パウダービーズの暴れっぷりたるや、経験のあるかたはご存じかと思いますが、本当に本当に大変!

なので散らばっちゃう前に早く片付けなきゃ、と掃除機で吸い込んだのが悪夢の時間の始まりでございました(泣)


掃除機をわたくしの体の後方に置き、排気される空気がパウダービーズに当たって飛ばされないよう注意を払いつつ、スイッチオン☆

ずびずば〜と吸い込まれていくビーズを見ながらひと安心・・・のはずが、部屋中ビーズが舞って・・・はて??

と、後ろを振り返ればやつがいる!もうもうと舞い上がり、踊るパウダービーズ!!

なんと掃除機の排気口からしゃーしゃー次から次へとパウダービーズが飛び出てきてるじゃ、あ〜りませんか

アイヤーアイヤー

なぜか北島サブちゃんの『風雪ながれ旅』がよぎります

こういう危機を迎えた瞬間に、人間の行動力&思考の瞬発力が試されますねw

北島サブちゃんを思い出すことができてもなによりスイッチを切るという判断ができず、ただ呆然と眺めるだけのわたくし・・・

その間にも細かいビーズは部屋中に飛び散り、降り積もった様子はさながらチープな雪景色w

アイヤーアイヤー




そしてここからが、パウダービーズの本当に怖いところ

まず、掃除機がウンともスンとも言わなくなり壊れちゃったようで・・・

紙パック式のものなのですが、蓋を開けるとすき間というすき間にビーズが入り込んで、

くるくるコードを引き出せば、なにがどうなってそうなったのかびっしりくっついてくる始末

そして、部屋中に飛んでいるので、そこいらにあったものにはもちろん、バッグのポケットや少し開いてた引き出しの中、

ありとあらゆる場所に入り込んで、くっついて、離れません

恐るべし、静電気パワーです



途方に暮れたわたくしは、ネットに頼ることにいたしました(←遅い)

どうやらパウダービーズと掃除機の相性はあんまりよろしくないみたいですね

紙パック式が動かなくなったので、お掃除ロボットくんを出動させるとこでした・・・危ない危ない

じゃあ何がいいのかって、ひたすらコロコロやるだけのようでw

けれども転がせど転がせど、我が雪景色ちいさくならざり、ぢっと手を見る(←ビーズまみれ)

頭を掻けばパウダービーズ、鼻をかんでもパウダービーズ

ひと粒ふた粒、食べちゃってるかもね〜

無心となってコロコロ転がすのみ、いつ終わりがくるのか全く先が読めない果てしなき戦いが続きます





コロコロ地味に活動するわたくしにぷう夫が気付いたのは、かなりあとのこと・・・

それでもなお広がる雪景色を見て言葉を失う沈黙の中年ぷう夫さん

「S・セガール様かっ」と、からむ気力もないわたくし

ビーズまみれになるのはひとりで十分なので「手伝うよ」の申し出は丁重にお断りしました

あとはもう、コロコロ〜、コロコロ〜

休憩をはさみつつ、コロコロ〜、コロコロ〜

腰やら肩やら背中やらが悲鳴をあげ始め、コロコロペーパー1ロールを使いきったころ、

ようやっと先が見えてきましたよう(涙)




ほぼ1日がかりのお掃除でしたが、未だに家のあちこちに落ちてたりくっついてたり、

本当にやっかいですね、こぼれたパウダービーズ

掃除機は絶対にオススメいたしません

排気口から飛ばしちゃったという方、けっこういらっしゃるようです

まさに、シザーハンズのジョニデ状態ですぜ(笑)


コロコロ以外に効率的な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授くださいませ〜



駄文長文お付き合い、ありがとうございました





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

ぷうさん、こんばんは。
こんな時は、何と声をかけたらよいのか…
お疲れ様でした。
パウダービーズって、紙パックをスルーしてしまうのですか!!
状況はぷうさんのとても詳細な文章で、手に取るように分かるだけに…
お疲れ様です。

masakohime #TSqh09ZY | URL | 2014/05/23 00:02 * edit *

himeさんへ♪

himeさん、こんにちは!
いえいえ、もう済んだことで・・・って、まだあちこち落ちてますけど(笑)
うちの掃除機はもう古くて買い替えなきゃね〜、と言ってたとこだったので、まぁよかったんですけどね〜
たぶん紙パックもちゃんとフィットしてなくて、すき間からしゃーしゃー飛んじゃったんだと思います。
サイクロン式のものも捨てる時のことを考えると、やっぱり使わないほうがいいのかな、と。
コロコロペタペタ、本当に疲れました〜(ヽ´ω`)グッタリ

ぷう☆pou #- | URL | 2014/05/23 16:02 * edit *

知らなかった

掃除機通り抜けて・・しかも壊しちゃうんだ・・
 聞いておいてよかった・・絶対掃除機で吸うし・・ルンバもやられちゃうところだった
 パウダービーズクッションは気持ちいいけどこのリスクは大きすぎる~~
友達にプレゼントとかして もし事件が起こったら あいつのせいだ~とか思われちゃう危険もあるよ?
この日記のおかげで たくさんの人と掃除機が救われます 有り難う!有り難う!

 

あとぶー #- | URL | 2014/05/27 08:59 * edit *

あとぶーさんへ♪

あとぶーさん、こんにちは!
コメ欄発見していただき、ありがとうございます(笑)
ちょいわかりにくいですよね〜すみません

うちの掃除機はものすごーく古いものだったので、紙パックがぴったり挟まっていなかったようで、すき間から紙吹雪状態で飛び散ってしまったようでございます。
でもお掃除ロボットを発動なんかさせたりしたら、静電気で全身まとわりついちゃうんじゃないかと思われますね〜
見てみたい気もしましたが、それはまだ新しいので止めました( ´∀`)フフ

パウダービーズのお取り扱いは要注意ですね☆
プレゼントかぁ・・・確かに考えちゃうかも(笑)

ぷう☆pou #- | URL | 2014/05/30 23:38 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/378-a8949832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

