ぷうのあれこれ

 


[edit]

電子レンジ使いこなし隊 出動!! 



みなさま、こんにちは

あー忙しい忙しい、ぷうです

これまでになく忙しい日々です


そんな中、このたびオレンジページさん主催による電子レンジ使いこなし隊メンバーという大役を仰せつかる運びと相成りました



Panasonicさんの全面ご協力のもと、4ヶ月間に渡り電子レンジで『焼く』『蒸す』『揚げる』『煮る』の調理方法をご教授いただくスペシャルなイベントです

それがですね、下ごしらえから仕上げまで、すべての行程を電子レンジのみですすめていくだなんて、

あっためるしか能のないわたくしにはジョーダンはよしこさん的な内容なんでございますよ(笑)

ここはひとつミラクルを見せていただこうじゃ、あ〜りませんか(←なぜか上から目線w)



「たのもー!たのもー!」と、道場破りのごとく門を叩くは(?)、新橋駅から程近いオレンジページさんの本社

スタッフさんや他のメンバーさん11名の方々と初顔合わせ&軽く自己紹介なんぞを挟みまして、

キラキラ輝く魅惑のお料理教室の会場へ・・・

DSC06622 DSC06627

DSC06623

素敵なカウンターの上に鎮座まします本日の主役Panasonicのビストロ

ビストロシリーズの中でも最も多くの機能を搭載するハイスグレードタイプにもかかわらず、すっごくスリム&コンパクトです

我が家のレンジもそこそこ新しいはずなのに、化石のように思えてしまう悲しい現実

時の流れはかくも早く・・・思えば遠くへ来たもんだ(←遠い目)



ハッ、黄昏れちゃういつものクセが・・・と、本日の講師でいらっしゃいます小林まさみ先生のご登場です☆ ウヒョー 

DSC06629 待ってました!

『キューピー3分クッキング』『きょうの料理』など数々のメディアでもお馴染みの小林まさみ先生 ♪

TVの中の限られた時間にテキパキお料理される印象とはまた違って、ほわわわ〜んと穏やかな雰囲気の方です


そして小林まさみ先生と言えば、やはりこの方ですね ☆

DSC06643

まさみ先生の義理のお父様でいらっしゃる、まさる先生

御年81歳とは思えないエネルギーに満ち満ちた方です

ちなみにトレードマークのバンダナは100本以上お持ちだとか・・・

おしゃれもお忘れにならないまさる先生、ぷう父よ、見てますかー



まさみ先生がお料理担当、まさる先生がアシスタントという形で進行されるのですが、

仲の良いお二人の会話を聞いているだけで、ほんわか温かい気持ちになります

写真: DSC06648
なんかいいですね〜♡





今回のレシピは『ひじきとピーマンのレンジ煮』『梅マカロニサラダ』『和風ミートローフ』

長くなっちゃったので、肝心のレンジでクッキング〜のお話は、次号にて・・・

つづく





☆小林まさみ&まさる先生、オレンジページさん、Panasonicさん、スタッフの皆みな様、ありがとうございます☆



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/385-c03368ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

