ぷうのあれこれ

 


[edit]

電子レンジ使いこなし隊 出動!!『お料理編』 



クリーミー♪明太子パスタ
写真: DSC06697
詳細を楽天レシピで見る



                      



みなさま、こんにちは

電子レンジ使いこなし隊メンバー、ぷうです

イベントに参加させていただいて、ただのあっためツールと思っていた電子レンジのイメージが変わったいま、

日常のお料理作りにも積極的に取り入れてみようかと、なんだかんだのチャレンジ1年生です



前回のイベントにて、レンジでもパスタを茹でられるというお話がなによりびっくりのわたくしなんでございますが、

ここはいっちょやってみようかというわけで、非常食用として戸棚の奥深くにしまい込んでいたパスタを取り出してまいりました

糖質制限を始めてからパスタ断ちのこの身、取り出す手も震えますわ(←そんなに言うほど久しぶりでもないw)




写真: DSC06710

使用いたしますのはDE CECCOさんのカッペリーニ

極細にしてみました




写真: DSC06696

ボウルに半分に折ったパスタと塩少々、お湯を入れて、フワッとラップをしたらレンチンします

600Wで、袋の表示時間のプラス2分くらいが目安とか

お湯の温度は40〜43度とおしゃってたような・・・あやふやですみません



加熱し終わったら茹で汁を少し残して捨て、そこへバターやら明太子やら放り込んで混ぜるだけです

10分もかからず完成いたしました〜

写真: DSC06704

うんうん、しっかり茹で上がった程よい麺の硬さです

ボウルごといっちゃえば洗い物もボウルひとつ、なんということでしょう!

今年の夏は、灼熱キッチンともおさらばかしら〜



ちょい茹でから主食まで、レンジでパスタはとっても便利ですよ♪






☆ 小林まさみ&まさる先生、オレンジページさん、Panasonicさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました ☆

関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/387-fdd100ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

