ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

Oishii Japanレシピコンテストで楽天レシピ大賞を頂戴しました〜♪ 



ほっこり♪長芋ステーキ
写真: ほっこり♪長芋ステーキ
ぷう☆pou

■材料(2人分)
長芋 / 6〜7cm
オクラ / 1袋
醤油麹 / 大さじ1
塩 / 適量
ゴマ油 / 適量

■作り方
1.長芋を皮つきのまましっかり洗い、6〜7mmにカットする。
フライパンを中火で熱し、ゴマ油を薄くひいて長芋を焼く。

2.オクラを茹でて、温かいうちに輪切りにして、醤油麹と和える。

3.焼き上がった長芋に軽く塩をふり、皿に並べる。
オクラを上にのせて、完成♪

詳細を楽天レシピで見る


                      


みなさま、こんにちは

今日も暑いですね、ぷうです

そして今日も、お引越し後の荷物の整理をしているわたくしです

なんと申しましょうか、ポジショニングがいまいち納得できず、いろんなものをあっちへ動かしたりこっちへ置いてみたり、

反対に、そういうことには全く無頓着な自由中年ぷう夫さんは、何年も昔からここに住んでいたかのような順応っぷりで・・・

ま、そんなおおらかなところが彼の良さでもあるわけで・・・笑



雑務に忙殺される日々の中、たいへん嬉しいご連絡をいただきました

楽天レシピさん、レシピブログさん、Pinterestさん、SnapDishさんの共同開催による、

Oishii Japan レシピコンテストにて、上記の『ほっこり♪長芋ステーキ』が、

楽天レシピ大賞を頂戴いたしました〜

Oishii Japan』というのは、農林水産省が主体となるポータルサイトで、

日本食の素晴らしさを世界の人々に伝え、海外における「日本食・食文化の世界的普及プロジェクト」を推進&目的としており(←ざっくりw)、

その中のキャンペーンとして開催されたのが今回のレシピコンテストです

テーマは『世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理



写真: ほっこり♪長芋ステーキ

長芋を皮ごとこんがり焼いて、醤油麹と和えたオクラをトッピング・・・

い、いいんでしょうか??

応募総数9512点中の4レシピのお仲間入りをさせていただいちゃってます・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン

もうちょっと凝ったレシピも応募させていただいたと思うのですが、

自分の中では全くノーマークだったこちらのレシピを選んでいただけるとは・・・



とにもかくにも、こうして作ったお料理を評価いただけるというのは本当に嬉しいことで、

思い出してはひとりほくそ笑んでおりますw

このような機会を与えてくださった楽天レシピさん、レシピブログさん、Pinterestさん、SnapDishさん、農林水産省の皆さま、

心より感謝申し上げます

そしていつも思うことなのですが、イベントのたびにご尽力いただくスタッフの皆みなさま、ありがとうございます

皆さまの支えがあってこそだと思っております

これからもどうぞよろしくお願いいたします



さぁ、そろそろお料理はじめっよかな・・・


 

 

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

おめでとうございます!!!

暑中お見舞い申し上げます^^
ぷうさん、この度はおめでとうございます!
日本ならではの食材で誰にでも出来そうな、しかし誰もが思いつきそうにないレシピ、ですね。
私もとっても嬉しくなりました♡
それにしてもこの暑さの中での引越は大変でしたね~。
周りの環境もかなり変わられたのでしょうか?
慣れるまでは大変だと思いますが、体に気を付けて下さいね!


千芽々 #- | URL | 2014/08/04 09:04 * edit *

千芽々さんへ♪

千芽々さん、こんにちは!
暑中お見舞い&嬉しいコメントありがとうございます。
相変わらずお返事が遅れ気味で申し訳ありません:(;゙゚'ω゚'):

たくさんのレシピの中から選んでいただいて、本当に私のでいいのか今でも疑問なんですけれども、これからの糧にさせていただこうと思っています♪
ここ何ヶ月かは引越しのこともあり、レシピもほとんど手付かずの状態で、ものすごーく気になっています。
が、来月もなにかと予定が詰まっており、なかなかPCにも落ち着いて向き合えておりません。
もう一つ身体があればいいのに、と真剣に考えちゃいます(笑)

ぷう☆pou #- | URL | 2014/08/10 13:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/389-967ae514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

