ぷうのあれこれ

 


[edit]

おつまみ&お弁当に☆ポークとチーズの香ばしグリル 


おつまみ&お弁当に☆ポークとチーズの香ばしグリル

写真: ポークとチーズの香ばしグリル
ぷう☆pou

■材料(約2人分)
●豚肉 切り落とし / 100g少々
●シュレッドチーズ / 30g
●粒マスタード / 小さじ1〜2
●黒胡椒 / 少々
●塩 / 少々

■作り方
1.ボウルにすべての材料を入れて混ぜ合わせる。

2.フライパンに【1】を団子状にまとめながら、並べる。
多少バラけても気にしないw(油はひきません)

3.並べ終わったら中火で熱し始める。

4.じわじわ焼けてなんとなくまとまってきたら、箸を使ってひっくり返す。
蓋をして弱火にし、中まで火を通す(2分ほど)。

5.蓋を外し、フライパンを斜めに傾けて出てきた脂をキッチンペーパーでふきとる。
油をしっかり取り除くことで、チーズがカリッと焼き上がります。

6.たまに返しながら、両面ともにカリッと焦げ目がついたら、完成♪
詳細を楽天レシピで見る



                      



みなさま、こんにちは

今日も暑いですね、ぷうです

ん?前回もそんな出だしでしたかしら・・・?

ま、当たり前ですわよね、夏だものw


夏と言えば、やっぱりビール、ビールが特別おいしく感じる今日この頃です

そんな折、毎度お世話になりますレシピブログさん主催、アサヒビールさんご提供による嬉しいモニター商品が届きました☆

投稿レシピのテーマは『アサヒスーパードライと楽しみたいおつまみレシピ』

ビールを水代わりに飲んじゃうビールlover中年ぷう夫さんのために、おつまみは欠かせません

得意のジャンルでございます(笑)



ポークとチーズの香ばしグリル

材料をざっくり混ぜ合わせたら、少量を手にとってギューっと丸めて・・・

しっかり固めなくて大丈夫♪

バラけたチーズは上にのっけてください



ポークとチーズの香ばしグリル

それをフライパンに並べていきます(油はひきません)

中火で点火して、あとは焼くだけです

豚肉からもチーズからもけっこう脂がでてきますので、それをキッチンペーパーでふきとってくださいね

初めはトロトロだったチーズもカリッと香ばしくまとまってきますよう



写真: ポークとチーズの香ばしグリル

スーパードライのキレキレテイストにぴったりの仕上がり具合☆

チーズとマスタードのしっかりとした塩味がエンドレスビール、止められない止まらないビールの無限ループへと誘います(笑)




Pトマトを一緒に焼くのもオススメです

冷めても美味しいので、ケチャップなんぞ添えてお弁当にもぜひぜひ・・・






☆ レシピブログさん、アサヒビールさん、おいしい時間をありがとうございます ☆

ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント 
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/390-061cad59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

