ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

oishii japan レシピコンテスト表彰式に行ってまいりました〜汗 



みなさま、こんにちは

いつだったか思い出せないくらいお久しぶりに賞状をいただきました、ぷうです

ていうか、人生で表彰されたことって・・・?

うぅぅ...


ほっこり♪長芋ステーキ
写真: ほっこり♪長芋ステーキ
ぷう☆pou


楽天レシピさん、Pinterestさん、レシピブログさん、SnapDishさん共催、

農林水産省さんご協力のもとで開催されましたoishii japan レシピコンテストにて、

上記のほっこり♪長芋ステーキが楽天レシピ大賞受賞とのお知らせをいただきましたのが、つい先日のこと・・・

長芋を「皮ごと」ステーキにするという手法が新しく、ポリネシア料理にも通じるパンパシフィックの文化を感じます。皮ごと焼くことでほくほくに、かつ栄養も豊かになる工夫、しょうゆ麹(こうじ)という調味料を使うことも、伝統的でありつつ新しいアイデアと評価しました

という有り難過ぎるコメントを頂戴したものの、こんなんで?という気持ちも未だくすぶっており・・・

全く自信のないまま、表彰式に参加させていただくことになりました


昔から全くわかんないと言われるのですが、実は異常なくらい緊張しいのわたくし

スピーチとかスピーチとか、ど・ど・どうしよー!

結局、楽天レシピさんの事務局スタッフK嬢様に無理を申しまして、ぷう夫同伴の許可をいただきました(←どちらも迷惑w)

なんか知ってる顔がそばに居てくれれば安心できるかしら・・・なんて

ところがどっこい会場へ行ってみれば周りは女性ばかりで、わたくし以上に緊張するへっぴり腰中年ぷう夫さん

ぷう「なんかしゃべってよう」

ぷ夫「な、なにが」

揃ってガチガチのノミの心臓夫婦です(笑)



写真: DSC07501
左から、つぶこさんの『基本の茶碗蒸し』

MISAKOさんの『サプライズの寿司ケーキ&コブサラダ』

とかげさんの『夏野菜のおそば』

そしてわたくしの『ほっこり♪長芋ステーキ』


なんだかわけのわからないまま嵐のように過ぎた時間でした(笑)

「脇汗がすごいんですけどー」と、こっそり言えば、わたくし以上に汗をかき過ぎたのか、

可哀相なくらいペッカペカの脂ギッシュ中年ぷう夫さん

「ごめんね」と早々に解放しまして、闇夜へ消えて行きました(←終わるまで待っててくれた)

家に帰ってぷう夫が撮ってくれた表彰式の写真を見たのですが、どれもこれもブレブレのキレキレでw

いらぬプレッシャーをかけてしまったわ、と反省したわたくしです




その後は『秋のフードイベント』ということで、東京シュガーアートの講師お二人によるアイシング教室や、
DSC07514十五夜をモチーフにされた先生方の作品☆美しい...


DSC07520震える手で☆人生初アイシングのわたくし作w
もはやうさぎではない、謎の生物(笑)

あ、P は、pinterestさんの P です



おあとはキュートな手まり寿司と、つぶこさんの『基本の茶碗蒸し』をいただいたり、
DSC07523DSC07534
緊張して大汗かいて手を震わせて美味しいごはんをいただいて、長いような短いような、

非常に濃い時間を過ごさせていただきましたw




DSC07544 DSC07172
そうしていただいた賞状と、

賞品の『ビタクイック4.5L+スキレット2.5L 楽天ポイントギフトカード5千円分』

どちらも未だ使うことができず、ピカピカのまま飾らせていただいております(笑)


ずっと欲しかったfisslerの圧力鍋・・・さて何を作りましょう♡





楽天レシピさん、Pinterestさん、レシピブログさん、SnapDishさん、竹村真一教授、農林水産省さん、

東京シュガーアートの荒井さん&浅井さん、スタッフの皆みな様、

そして、あたたかい眼差しで支えてくださった楽天レシピのK嬢様、本当にありがとうございました

こちらを糧に、明日に向かって頑張る所存でございます(笑)



献立に困ったら 楽天レシピ

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

おめでとう!!!

お久しぶりです!
授賞式だったのですね^^
ぷうさんご夫妻の様子が目に浮かぶようです。
それにしても嬉しいですね!
普段滅多に口を開かないうちの旦那さんもこの記事を読み「すげぇな」を連呼しておりました。
本当に、素晴らしいですよ♡
これからも素敵なレシピを楽しみにしています^^

アイシングはオリジナルが作れて楽しいですねぇ。
雪の中のミッキーみたいで可愛い。(すみません、ウサギですね)

千芽々 #- | URL | 2014/09/21 08:26 * edit *

千芽々さんへ♪

千芽々さん、こんにちは〜♪
表彰式いってきましたよ〜笑
千芽々さんのように人前に出るのに慣れてないので、二人ともキョドッちゃって( ´∀`)ハハハ
あんなに大汗かいたのは久しぶりですw

たくさんの美味しそうなレシピの中で、私の長芋焼いただけレシピが?という思いは今も変わらないんですw
oishii japanは日本の美味しい食を世界に広めるための農林水産省さんがすすめるプロジェクトなのですが、日本大好きの私たちにとってその世界に少し参加させていただいたことは、この上ない喜びでした☆
嬉しいコメント、ありがとうございます!

アイシングはめっちゃ難しいんですけど、『無』になれるのですっごく楽しかったですw

ぷう☆pou #- | URL | 2014/09/21 15:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/397-2a7b0a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

