ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

千葉 初房総の旅【2】 三水 別邸 



みなさま、こんにちは

鴨川へとひとっ飛びでございますよ、ぷうです

房総スカイラインを走って、ブラブラ寄り道でもしながらゆっくりお宿へ向かおうと思っていたのですが、

残念ながら寄ってみたいと思うところが・・・ない?


飲むしかありますまい(←飲みたいだけw)


てなわけで、今宵お世話になります三水 別邸さんへまいります
写真: 三水 別邸
鴨川から少し走った小湊温泉にあります小さなお宿の別館です

お向かいには日蓮聖人にゆかりのある誕生寺があり、

その日蓮聖人の化身と言われる鯛の群れを船から見学する鯛の浦遊覧船乗り場が目の前にあります

鯛の浦(地名は妙の浦)は、真鯛の生息地で国の特別天然記念物に指定されておりまして(なので鯛は禁漁)、

けれども真鯛が群れる原因は未だ不明なんだそうでございます

そんな歴史ある地を訪れたというに、どちらへも行かず早々にチェックインするわたくし達w


唯一空いていたお部屋のタイプは『半露天風呂&テラス付き和洋室』
三水 別邸 三水 別邸
 三水 別邸 三水 別邸
和室が苦手な二人なので、どう座ったらいいのかいまいち定まらず(笑)

座る時も立ち上がる時も、『鋸山』で酷使した膝に更なるダメージが(笑)




写真: 三水 別邸
夕日が反射して海がキラキラ輝きます

引越しで毎日忙しかったから、のんびりするのは久しぶり〜、と海を眺めながらぼーっとしていれば、

ゴゴゴゴゴ...と、なにやら重低音が・・・船のエンジン?


写真: 別邸 三水
そう、鯛の浦の遊覧船でございますよ

これが意外にうるさい(笑)

そしてけっこうな頻度で出たり戻ったり・・・

パンフレットを見れば、朝の8時半から夕方4時近くまで運航されてるらしく・・・(´Д`υ)ウーン



そうだ温泉に入ろう



気をとりなおして、浴室へとまいりました
別邸 山水 別邸 山水
アメニティは確かオーガニック系のものだったかと存じます

浴室のブラインドを上げるとキラキラ輝く海が☆

そして沈みゆく夕日を眺めながら湯浴みを堪能できます
三水 別邸
でもね、なんだか落ちつかないんでございますよ

マジックミラーで目隠しされてるらしいのですが、

目の前を船が通るたび、ご乗船の方々とアイコンタクトしちゃってる気がするわけで

わたくしのぷよぷよナイスバデーを、不特定多数の方々にお目汚し失礼状態になっちゃってる気がするわけで

真鯛を見学に来たのに熟女の真っぱなんぞ誰も見たくないと思われ

いつもは出たり入ったり1時間以上は楽しむバスタイムもそこそこ切り上げちゃったわけで

父さん、饅頭食べて、ふて昼寝です・・・る〜るるる(←北の国から調でお願いします)




写真: 別邸 山水
お饅頭といえば、部屋つきの和菓子がとっても美味しゅうございました

鯛せんべいで有名な和匠 かまたさんのもの



夕食への期待も膨らむってなもんですよう



次回へつづく・・・





献立に困ったら 楽天レシピ




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

お疲れ様でした^^

房総へいらしたのですね。
こんな素敵な宿があるなんて驚きましたよ。
お写真が素敵でなんだか違う場所の様に見えます。
館山にも行かれましたか?
房総は広いので、奇岩見がてらお出掛けを楽しんで下さい(それにしても頑張って歩きましたね!)
枇杷ソフト召し上がったのですね~♪^^

千芽々 #- | URL | 2014/09/21 08:38 * edit *

千芽々さんへ♪

千芽々さん、こちらにもありがとうございます☆
勝手にリンクさせていただいてすみません。
残念ながら館山方面へは行かず、房総スカイラインを一気に鴨川方面へ行ってしまったんです。
びわソフト美味しかったです〜♪

鋸山へは千芽々さんはいらしたことありますか?
いやぁ、なめてましたね〜笑
地上と比べるとそこそこ涼しいので体感的には歩きやすかったのですが、とにかく広過ぎ階段多過ぎですよね。
次回は山頂まで車で行って、そこから出発しようと思います( ´∀`)フフ

ぷう☆pou #- | URL | 2014/09/21 15:17 * edit *

次回は館山も!

鋸山は随分昔ですが、行きました。
私達はそんな大変な事を最初から選びはしません(笑)
車で行ける所まで行った記憶がありますよ。

館山には来年(お正月からお彼岸までの間)お花畑を見に行かれるといいですよ。暖かいですしね^^

千芽々 #- | URL | 2014/09/22 16:37 * edit *

千芽々さんへ♪

こんにちは〜♪
やっぱり車が正解ですよね〜笑
あんなにハードな行程とは思ってもいなかったので、ロープウェーに乗りたいだけで言っちゃいましたよ( ´∀`)ハハハ
次回はちゃんと車で!春か秋にw

あちらは夏の温度は東京方面と比べると2〜3度低いですよね。
夏も冬も快適に過ごせますね〜
山は虫がいっぱいだし、冬は寒いし・・・海がいいなぁ

ぷう☆pou #- | URL | 2014/09/22 18:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/399-ff3eafe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

