ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

電子レンジ使いこなし隊 第4回レッスン『煮る』(3) 



みなさま、こんにちは

気持ちのいいお天気ですね、ぷうです


本日は電子レンジ使いこなし隊いよいよ最後のレポートとなります

写真: DSC02229
wato先生の全3品を美味しくいただきました

どれもシンプル且つ優しい味つけで、薄味好みのわたくしには嬉しい限りでございます


その間にもビストロさんの新旧対決コーナーを拝見☆
DSC02254
左;新型 右;15年もののビストロさん

DSC02252 DSC02253
『レンジで焼き魚』というわけですが、新型は裏までしっかり焼き目がついてふっくら美味しそう♪

わたくしが『レンジで焼き魚』に挑戦しない理由は、”庫内の臭い”・・・これに尽きます

それが新型ビストロさんは、ほとんど感じられないんでございますよ(←直接、匂いを嗅ぎ比べて確認済みw)

後片付けも天板1枚洗うだけですからね、『魚焼き』とはっきり言ちゃってる魚焼きグリルの立場は・・・笑


そうして楽しいひとときもあっという間に過ぎ、杉森編集長から最後のご挨拶が
DSC02258 DSC07996
ここまで進化した電子レンジ(ビストロさん)というのは、日本のものづくりに通じるという深いお話に、

大きく頷いてしまうわたくし

名刺を受け取る時に、思わず最敬礼しそうになりましたわw

って、名刺?

これはこれは・・・ブログ名まで、ご丁寧にありがとうございます

大切に使わせていただきます



                      




さてさて、家に帰ってからさっそく作ったものと言えば・・・
DSC07999
パリパリチーズです♪

wato先生のようにスライスチーズ10等分とか、手が震っちゃうので、

ざっくり4等分に(←ざっくりが過ぎるw)

カレー粉とGABANさんのイタリアンハーブミックスをふりかけて、と・・・

DSC08001
おほ♡わたくしにもできました

そのまま1本いただいて、昼からビールにぴったりですw



DSC08069
カレーにのっけたり・・・

DSC08071スープのにのっけたり・・・

香ばしいチーズのコクがプラスされて、いつもと違った味わいを楽しめました♪




DSC08047
こちらは、鍋のあと微妙に余ったきのこ類を刻んで”なめたけ”にしました

レンジで作ればあっという間で、片付けも本当に楽ちんです




DSC08043
煮物に挑戦ってなわけで、長芋を煮汁と和えてレンチンしました

柚子胡椒風味に仕上げておりますが・・・うーん、なんか違う・・・

レッスンではビストロさんの『自動メニュー』で調理しましたので、

やはりハイスペックビストロさんに因る働きが大きいのかな、と思います




『温め直す』レンジ使いから『調理する』レンジへ

電子レンジのイメージががらりと変わった全4回のレッスンでした

ありがとうございました〜








wato先生のレシピと今回のレッスンの模様は、10月28日よりこちらにて公開されます

Panasonicさんの新商品、ハンドブレンダープレゼント企画も♪ぜひぜひ〜♪




小林まさみ&まさる先生、藤井恵先生、きじまりゅうた先生、wato先生を始め、

準備から後片付けまでご尽力いただいたスタッフのみなさま、

いつも温かい目でそ〜っと見守ってくださったオレンジページnetのEさん、

いろいろなところでいろいろな方にお世話になりました

心より感謝申し上げます








献立に困ったら 楽天レシピ

 

 







関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/408-e2ed9714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

