ぷうのあれこれ

 


[edit]

チョコポッキーとコラボ♪3種のバナナの簡単パルフェ 



みなさま、こんにちは

しばらくモニターレシピが続きます、ぷうです

なにかと締め切りが迫っている中、

遊んだり、遊んだり、遊んだり・・・笑



毎度お世話になりますレシピブログさん主催、グリコさんご協力のもと、

開催されておりますのは、ポッキー×バナナでひろがるアレンジレシピ

ポッキーとバナナで作るって楽しそ〜♪と、迷わず参加させていただきました

頂戴しましたのはチョコポッキーと、いちごのつぶつぶポッキー
写真: DSC08207
いちごバージョンは、なんとハート型なんでございますよ

ちょっぴり甘酸っぱい初恋の味かしら・・・ウフ♡


さて、まずは定番チョコバージョンを使用させていただきまして・・・

3種のバナナの簡単パルフェ♪
写真: 3種のバナナの簡単パルフェ♪
フレッシュバナナと、レンチンしてソースのようなとろりんバナナ、

ソテーしてまったり濃厚テイストのバナナ、

バナナのミラクル変化を簡単にお楽しみいただけるパルフェです


=材料(1人分)=
・バナナ             中1本
・バニラアイス          1カップ
・グリコ『ポッキーチョコレート』 3本
・お好みで 砂糖         少々


=作り方=
【1】
DSC08161
バナナの1/3は縦に3等分にスライスし、残りは賽の目にカット。

【2】
DSC08164
賽の目にカットした半量はグラスの中へ。

【3】
DSC08163
残りの半量は600wで20秒レンチンし上下をかえしておく。

【4】
DSC08162
スライスしたバナナをソテーする。(バターorサラダ油、お好みで)

【5】
3種のバナナの簡単ぱパルフェ
【2】のグラスにアイス、【3】【4】の順に入れ、ポッキーを飾って、完成


【4】でソテーする時、お好みで砂糖少々をふってキャラメリゼしますと、

こんがり香ばしい風味がプラスされます♪

また、仕上げにシナモンとかオールスパイスとかふりふりしちゃうと大人度UPでございます



写真: 3種のバナナの簡単ぱパルフェ
ポッキーは手に持ってポリポリいただくも良し、

砕いてアイス&バナナと一緒にいただくも良し

チョコ味ポッキーとバナナ、間違いない美味しさですね〜



ばななん、ばななん、ばぁ〜なぁなっ♪



さあ、次いってみよ〜











◇レシピブログさん、グリコさん、美味しい時間をありがとうございます◇
ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ


献立に困ったら 楽天レシピ

 










関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/410-63a9a9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

