ぷうのあれこれ

 


[edit]

ポッキーとコラボ☆バナナ'nドック 



みなさま、こんにちは

ばななん、ばななん、ば〜なぁなっ、ぷうです

毎度お世話になりますレシピブログさん主催、グリコさんご協力のもと、

ポッキー×バナナでひろがるアレンジレシピ

糖質制限もなんのその、楽しませていただいております(笑)


本日は、ひと目見た瞬間「そんなばなな」と、思わず言っちゃうボリューム満点アレンジを・・・

名付けて『バナナ'nドック
写真: バナナ’nドック
ホットケーキミックスをたっぷりまとわせたバナナを、アメリカンドックよろしくサクッと揚げました

ちょっと粗熱がとれた頃、ポッキーを刺していただくスタイル♪



バナナ'nドック
■材料(2〜3人分)
・バナナ                大1本       
・グリコ ポッキーチョコレート     10本くらい
・グリコ つぶつぶいちごポッキー    10本くらい
●ホットケーキミックス          100g
●卵                   1個
●牛乳                  大さじ1
・揚げ油                適量

■作り方
【1】
DSC08209
●をしっかり混ぜ合わせて、30分くらいねかす(夏場は冷蔵庫へ)
柔らか過ぎるとバナナにくっ付け難いです。硬めで☆


【2】
DSC08208
バナナはひとくちサイズにカット(2cmちょっとの輪切りにして半分にカットしました)


【3】
DSC08211
180度に揚げ油を熱し、【1】にバナナを入れ、たっぷりつけて揚げる。
箸を使ってスプーンにのせ、油へすべりこませると簡単です。



写真: バナナ’nドック
粗熱が取れたら、ポッキーを添えて完成♪

ポッキーを刺す時は折れやすいので、くるくる回しながら差し込んでくださいね



写真: バナナ’nドック
ポッキーを一緒にポリポリいただくわけですが、

選んだポッキーのテイストによって、雰囲気もがらりと変わります

ぷう夫はチョコ味、わたくしは甘酸っぱいいちご味がお気に入り♡


それから、バナナの水分があるので、冷めてもスカスカ乾燥しにくいです

温めなおす際、600wで20秒くらいレンチンすればしっとり、

2〜3分トーストするとこんがり仕上げ、お好みでどうぞ・・・



頂戴しましたのはチョコポッキーと、いちごのつぶつぶポッキー
写真: DSC08207
スイートチョコ味も甘酸っぱいいちご味もバナナとの相性は抜群ですね





そんなバナナに騙され

今日も食べ過ぎる〜(←そんなヒロシに騙されて調でw)










◇レシピブログさん、グリコさん、美味しい時間をありがとうございます◇
ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ


献立に困ったら 楽天レシピ

 










関連記事

[edit]

こんばんは!

こんばんは!
ポッキーでこんなにアイデアを出せるなんて@@すご~い。驚きました^^
チーズのブーケも可愛い♪パーティーでウケそうですね。真似してみたくなりました。
朝晩冷えますね、風邪に気を付けてお過ごし下さい^^

千芽々 #- | URL | 2014/10/31 20:26 * edit *

千芽々さんへ♪

千芽々さん、こんにちは〜
お久しぶりで失礼しております。
毎日、毎日なにかしら作る日々で・・・笑

連休はいかがお過ごしですか?
のちほど遊びに行かせていただきますね〜♪

ぷう☆pou #- | URL | 2014/11/01 15:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/412-590c22a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

