ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

シナモン風味のおさつ&かぼちゃ揚げ♪ 



ふんわり甘〜い♪シナモン風味のおさつ&かぼちゃ揚げ
写真: シナモン風味のおさつ&かぼちゃ揚げ
ぷう☆pou

■材料(2〜3人分)
さつまいも / 中1/3本
かぼちゃ / 小1/8個弱
●米粉 / 50cc
●水 / 30cc
◇砂糖 / 小さじ2
◇シナモンパウダー / 小さじ1/8
◇塩 / ひとつまみ
揚げ油 / 適量

■作り方
【1】●を合わせる。

【2】さつまいもとかぼちゃは棒状にカットして、米粉大さじ1(分量外)をまぶす。

【3】フライパンに油を1cmほど入れて180度で熱する。
  【2】のボウルに【1】を少しずつ入れ、全体にとろりと絡んだらフライパンへ重ねながら入れる。

【4】ひっくり返して、こんがり揚がったら取り出す。

【5】◇を混ぜ合わせる(我が家はラカントです)。好みの量をまぶして皿に盛りつける。

詳細を楽天レシピで見る


                      



みなさま、こんにちは

秋の連休いかがお過ごしですか、ぷうです

本日は、ハロウィン用に一応考えましたレシピのご紹介です


レシピブログさん主催、ハウス食品さんからいただいたこちらのスパイスセット☆
写真: DSC07925
レシピのテーマはずばり『簡単&楽しい ハロウィンレシピ』

棒状にカットしたさつまいもとかぼちゃをサクッと揚げて、

シナモン&砂糖をまぶしまして大人テイストに♪

米粉使用で衣も軽く、おやつ感覚でパクパクいっちゃいます


写真: シナモン風味のおさつ&かぼちゃ揚げ
で、どこがハロウィン?

そうなんでございますよ

今回ばかりは、作りながらも作ったあとも不安だらけだったわたくしです

でもね、でもね、かぼちゃだし、シナモンだし・・・


あなた、なにもおっしゃらないで・・・涙

秋風が身にしみますぜ(あったかいけど)


今日は・・・もうおしまいw

素敵な連休を〜





☆ レシピブログさん、ハウス食品さん、ごめんなさい ☆
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索





献立に困ったら 楽天レシピ







関連記事
スポンサーサイト

[edit]

シナモン♪

こんばんは。
すっかり寒くなりましたね。
私シナモンが大好きなんですよ。こういう食べ方いいですね^^
先日、久し振りに食パンのミミを揚げてシナモンシュガーをたっぷりかけて食べました^^パルメザンチーズをかけたのも家族に好評でした。
子供の頃は白砂糖がかかっていて、特別なおやつに感じましたけどね。とても懐かしく食べました。

千芽々 #- | URL | 2014/11/16 19:40 * edit *

千芽々さんへ♪

千芽々さん、こんにちは!
お返事がとーっても遅れてたいへん失礼いたしました〜

気がつけばもう12月になっちゃうんですね・・・
時間の経過の早さについていけません。

さつまいもとパルメザンチーズの組み合わせも美味しいですよね〜
糖質高いので芋系はあまり買わないようにしているのですが、この季節はつい(笑)
後ほど伺わせていただきますね〜

ぷう☆pou #- | URL | 2014/11/27 18:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/414-c9bb2474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

