ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

パンダかまぼこで作るぽっかぽか♪鍋焼きうどん 



ぽっかぽか♪鍋焼きうどん
写真: 鍋焼きうどん
ぷう☆pou

■材料(1人分)
冷凍うどん 太めのもの / 1玉
●水 / 300cc
●和風だしの素 / 小さじ1.5
●薄口醤油 / 小さじ2弱
●みりん / 小さじ1/2
ほうれん草 / 2株
たまご / 1個
長ねぎ / 1/4本
椎茸やしめじなど、お好みのきのこ / 少々
かまぼこ or 竹輪 / 適宜
あれば 天かす / 少々
お好みで 七味 or 一味 / 少々

詳細を楽天レシピで見る



                      




みなさま、こんにちは

あー忙しい忙しい、もう年末ですね、ぷうです

なかなかご訪問できず失礼しております

お時間を作って必ずや伺わせていただきますので、いま一度の猶予をお願いしたく・・・



11月の初めに旅好き中年ぷう夫さんと箱根周辺へ、紅葉狩りに行ってまいりました
写真: DSC08608
こちらは駒ヶ岳

ロープウェーに乗りまして1357mへと、ひとっ飛びです

富士の裾野で行われている自衛隊演習の胸響くサウンドを耳にしながら、富士山を満喫できる素晴らしい眺め☆



標高がそこそこ高いだけに、けっこう紅葉も終わりかけている感じでした
写真: DSC08571
しかし雲が近〜い♪

「秋晴れ最高!」とばかりに仁王立ちしたくなる気持ちもわかりますw



で、ほかにもあちらこちら行ったのですが、年甲斐も無くはまってしまった小田原の鈴廣さん

プリかまご存知でしょうか

かまぼこに自分の描いたイラストをプリントしていただくお遊びでございまして、

行く前から「これだけは絶対する!」と意気込んでいたぷう夫さんたってのご希望です

これが楽しいこと♪楽しいこと♪

下書きなしでペンで描くという一発勝負なのでドキドキ
写真: DSC08711
描くのはやっぱりパンダ(笑)

ボールペンはダメらしく細い線だとプリントできない場合があります、とのことでしたが、

なかなかどうして、ぶっつけ本番にしちゃよろしいんじゃないですの(←自画自賛w)


んで、ぷう夫さん

確か絵を描くのは苦手だったはずじゃ・・・
DSC08631

と思っていたら、”相田ぷうを”とばかりに詩人気取り・・・

いや、雰囲気は出てるけど書いてることは意味不明

しかも、ご丁寧に名前入りですよ(トリミングしてやりましたがw)

何をしてても楽しそうなお気楽中年ぷう夫さん

プリント代だけで500円ですぜ(泣)



そんなこんなのかまぼこをあしらいました本日の鍋焼きうどん
鍋焼きうどん
ひとりご飯でもなんだかテンション上がっちゃいますw



プリかまは「900円」「1100円」「1600円」「3500円」という4種類から選ぶかまぼこカーストがございます
(お値段の違いは魚の種類の違いだとか)


申込み票はネット経由で印刷できるので、おうちでゆっくり描いて持っていくという方法がよろしいかもですね
(オンライン申し込みもあり)


小田原・箱根方面にいらした際は、ぜひぜひ〜



献立に困ったら 楽天レシピ

 









関連記事
スポンサーサイト

[edit]

こんばんは
1ヶ月ぶりですね 
このパンダかまぼこおうどんの写真見たときぷうさんのパンダってすぐわかりました でもなぜかまぼこに? 読んでいくうち了解です
で!久しぶりで吹き出しました ぷうおさんの詩(??笑)
多分かまぼこの向こうにドリンクが見えたのでしょうね フフフフフフ
楽しく拝見いたしました 有難うございましたv-238v-238v-238

いとゆふ #- | URL | 2014/11/29 23:24 * edit *

ご無沙汰しております!!

ぷうさん、ご無沙汰しております。。。
お引越しの連絡をいただいてから、ずいぶんと経ってしまいました。。。
相変わらず、何もかもが「神」のようなお方♪
すばらしいwww。
かまぼこ鈴廣さんで、こーんなサービスがあったのですね。。。
ぷうさんのお部屋で癒されました。。。
疲れが吹っ飛びました。キテヨカッタ♪♪

すずっぴ☆ #- | URL | 2014/12/09 22:11 * edit *

いとゆふさんへ♪

いとゆふさん、こんにちは!
お返事を書かせていただいたものと、すっかり勘違いしておりましてたいへん失礼いたしました〜( >д<)
後ほど、遊びに行かせていただきますね☆

かまぼこのお絵描きは、なかなか楽しかったですよ♡
今度は、もう少しデザインを練ってから行こうと思います。
かまぼこだけに・・・ ( ´艸`)ププ

ぷう☆pou #- | URL | 2014/12/10 10:53 * edit *

すずっぴさんへ♪

おぉぉ・・・すずっぴさん、おこんにちは☆
お元気でいらっしゃいますか?
私の方こそ、なかなかご訪問できず失礼しております。
今年こそはちゃんとしようって思ってたのに、気付けば12月(笑)
恐ろしいくらいの時の早さです。

鈴廣さんのお絵描きかまぼこ、楽しかったですよ〜♪
てか、『神』って、・・・ないない(笑)
今日は褒め殺しですか〜っ( ´∀`)ハハハ
ありがとうございまーすw

ぷう☆pou #- | URL | 2014/12/10 11:00 * edit *

可愛い♪

お久しぶりです。
すっごく可愛いかまぼこ^^
箱根に行く事はありますがやった事無いです。
面白そう。カットする厚みに合わせてイラスト描くのがポイントですね。
こういうかまぼこがあったらお弁当用に買うな~。
来年はぜひトライしてみたいです。
御主人様のお言葉もいいですね♪

寒さも一段と厳しくなりました。お体に気を付けて良いお年をお迎え下さいすでに年末の挨拶みたい^^;また来ますね!

千芽々 #- | URL | 2014/12/15 21:18 * edit *

千芽々さんへ♪

千芽々さん、またまたお返事が遅くなり申し訳ありません!
公開コメのため詳しくは申し上げられないのですが(笑)、激動の日々を送っております。
毎日、忙しいったらありゃしない☆
でも今頑張って、お正月はすっきりゆっくり迎えられそうです。

かまぼこのイラスト、千芽々さんでしたらすっごくキュートな絵をお描きになれると思います!
結婚式の引き出物とか、いろんなシーンの贈り物にたくさんプリントされる方も多いとか。。。
系列の何軒かレストランもあるのですが、お食事も美味しかったですよ〜
工場見学とかもできるみたいですし。
ぜひぜひ☆

ありがとうございます♡
千芽々さんも素敵な年末をお過ごしください♪

ぷう☆pou #- | URL | 2014/12/26 12:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/417-b6d4dd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

