ぷうのあれこれ

 


[edit]

晩ごはんにラーメンを♪ 



みなさま、こんにちは

ぷう夫さん大喜びです、ぷうです

我が家にたくさんのインスタントラーメンが到着いたしました
写真: マルちゃん正麺
マルちゃん『正麺』 

写真は控えめですが(笑)、醤油味、塩味、味噌味3種類×5袋ずつ

幾多のインスタントラーメンひしめく中でも、ぷう夫さんいち押しのお気に入り商品でございますよ

糖質制限を始めてからは購入する機会も減ってしまいましたが・・・

どうしましょ♡


レシピブログさん主催、東洋水産さんご提供によります今回のモニター、テーマがなかなか面白いのです

ずばり『ラーメンが役立つ!わが家の晩ごはん献立』ですって☆

そう言えば晩ごはんにラーメンって、作ったことないかも

なんとなくお昼にチャチャッと作るイメージですね


晩ご飯となると、やっぱり全体のバランスを考えねば・・・

というわけで、こんなんなりました
写真: マルちゃん正麺
めっちゃヘルシ〜♪


ラーメン大好きなぷう夫に連れられて、ご近所のラーメン屋さんにたま〜に行くのですが、

野菜好きなもので、だいたいタンメンを頼むわたくし

家で作るときも冷蔵庫にある野菜を、適当にわっさ〜っと炒めてたっぷりのっければ、

『チャーシュー、ネギ、メンマ以外は入れるべからず』の、スープLover中年ぷう夫の厳しい視線が(笑)

確かにね、タンメンとラーメン、似て非なるものかもねw


そ・こ・で♪

『正麺』の味のお邪魔をすることなく、野菜も取り入れられるように、
写真: マルちゃん正麺
塩ラーメンにはプチトマトのみ

他メニューは別盛りにいたしました




『中華風 冷や奴』
写真: マルちゃん正麺
こちらは冷や奴を中華風にアレンジしたもの

レシピと言うほどのものではございませんが・・・
【材料】(2人分)
豆腐 小1丁
●ザーサイ 粗みじん切り 3切れ
●醤油 小さじ2
●辣油 少々

【作り方】
1.豆腐は軽く水切りし、大きめのスプーンですくって器に盛る。

2.●を混ぜ合わせ、豆腐にかける。



『シャキシャキ♪レタスの中華風煮浸し』
写真: マルちゃん正麺
【材料】(2人分)
レタス 外側の大きい葉 4枚
生姜 千切り 小1/2個
●水 200cc
●鶏がらスープの素 小さじ2
●胡椒 少々
ごま油 適量

【作り方】
1.レタスは大きめに縦に裂く(1枚を3等分くらい)。

2.●と生姜を鍋で煮立たせ、レタスを入れる。

3.再度沸騰したら汁ごと器に移す。ごま油をかけて、完成。
加熱し過ぎないのが、色よくシャキシャキに仕上げるポイントです☆



                      


塩ラーメンのシンプルなスープとトマトの酸味がぴったり♪

あぁ、でも、肉系が入ってないラーメンだなんてシンプルが過ぎたかしら・・・

ぷう夫さんの反応や如何に









☆レシピブログさん、東洋水産さん、美味しい時間をありがとうございます☆
ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ

 

 

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/429-bcf23066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

