ぷうのあれこれ

 


[edit]

レンチン麺で♪焼きそば風チャンプルー 



レンチン麺で♪焼きそば風チャンプルー
写真: 焼きそば風♪レンチンチャンプルー
ぷう☆pou

■材料(1人分)
●東洋水産『レンジで麺上手』そうめん / 1袋
●豚しゃぶしゃぶ肉 / 4枚
●にんじん / 30g(小1/4本くらい)
●玉ねぎ / 40g(小1/4個くらい)
●醤油 / 小さじ1
●酒 / 小さじ1
●ごま油 / 小さじ2
ウスターソース / 小さじ4
黒胡椒 / 適量
青のり、削り節 / 適宜

■作り方
1.豚肉は4等分くらいにカット。にんじんと玉ねぎは薄くスライス。
●を全て、耐熱ボウルに入れ混ぜる。

2.ふわっとラップをかけて600wで1分30秒レンチンし、一度取り出して混ぜる。
再度ラップをかぶせて、1分レンチンする。取り出してソースを加え混ぜる。

3.袋の表示通りに麺をレンチンする。
取り出して、【2】のボウルに入れ混ぜる。
胡椒を加え、味が薄ければソースで調整する。

器に盛り付け、青のり、削り節を散らして、完成♪

詳細を楽天レシピで見る



                      




みなさま、こんにちは

真冬の寒さですね、ぷうです

冬の気候なのに、花粉症で鼻水じゅるじゅる・・・

どうも納得いきません

春よ、来い♪



さて、麺レンジャーデビューからしばらく経過したある日、

東洋水産さんより『レンジで麺上手』シリーズの商品が届きました♪

目にした瞬間、作ってみたい気持ちを抑えられず、ちゃちゃちゃで完成した本日のレシピ
写真: 焼きそば風♪レンチンチャンプルー
具材は豚肉、人参、玉ねぎの3種類のみで・・・

焼きそば風と銘打っている割に、残り物野菜にもほどがあるよ、ってなくらいの寂しい内容ですね

あ、でも器を読谷焼にしまして、チャンプルー気分を味わえるせめてもの仕様に(笑)


”ボウルにすべての具材&調味料を入れてレンチンし、同じくレンチンした麺を入れ混ぜるだけ”

前回 wato先生に教えていただいた行程を参考に、

火を使わずレンチンだけで作った本日のチャンプルー、なかなか美味しゅうございました



使用させていただいたのは『国産小麦粉使用 そうめん』
写真: DSC01240
チルドタイプのそうめんって、初めてのような気がします

レンチンして水で洗い流せば、乾麺とほとんど変わらないツルツルの仕上がりです

ちょっぴりモチっとした食感が特徴でしょうか

真夏のそうめんは美味しいけれど、湯を沸かすのはちょと勇気(やる気?)が・・・

そんなわたくしには有難いことこの上なく・・・

ぷう夫さんの「そうめん食べたい」猛攻撃にも耐えられる気がしてきましたw






『レンジで麺上手!』シリーズにつきましては、こちらのサイトへ!

簡単で美味しそうなレシピがたくさんです♪

☆オレンジページさん、東洋水産さん、美味しい時間を有難うございました☆






 

 

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/434-641b413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

