ぷうのあれこれ

 


[edit]

岩手の湖山荘 

みなさま、こんにちは

洞窟大好き、ぷうです

龍泉洞の近くに、洞窟バカ垂涎のスポット

氷渡洞(しがわたりどう)というかっちょいい鍾乳洞がありまして

残念なことに去年、閉洞してしまったんですが、

えっ?鍾乳洞ネタはもう、いらない??

そうですか。。。残念です。。。ܤ

 

盛岡から車で30分くらい走ったところに

つなぎ温泉の「湖山荘」さんという温泉宿があります

 

お気に入りは離れにある「駒形」というお部屋 

DSC00178.jpg THE和室ですね 

 

なんと言っても、温泉が素晴らしいです

内風呂と露天があるのは、こちらのお部屋だけで

しかも泉質が内と外と違うってんだから、もうお得感満載です  

ひろーい!!DSC00182.jpg

 

御所湖を眺めながら、至福の時間が過ぎていきます 

DSC00184.jpg

 

             こっそりTVなんぞあったりして

香りがたまらんですDSC00240.jpg 

お肌はしっとりつるつる、長年の関節痛も忘れさせてくれます 

 

お食事は、素材ひとつひとつに愛を感じます

大切に育てられて、大切に調理されて。。。

酒池肉林、飽食の日々を送るぷう夫婦の身体には

しみます。。。(涙) 

 

小岩井農場が近く、ふらっと遊べるところも充実しています

まーずっと温泉に入って、皮膚も心もふにゃふにゃになるのが一番ですよね֥ϡ

 

4月から、通常の営業にお戻りになれたようで、

少しだけ安心しました 。。。ͤ

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/44-6f4eaf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

