ぷうのあれこれ

 


[edit]

京はやしやのあんみつ 

みなさま、こんにちは

暑いのが苦手です、ぷうです

 

今日の東京は、最高温度28度という5月とは思えないふざけた陽気でございます

すでにタンクトップ&短パンという、先取りも先取り

真夏になったら何を着ればよいのやら。。。

はだか?

ねいきっど?? 

 

ぷう夫の意見は別として、嫌いじゃないです Ф

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

暑いのは苦手ですが、冷たいものが美味しい季節になりましたね ֥ϡ

ゼリー系や寒天系のものを、たくさんお見かけします 

 

こちらは、大人気「京はやしや」さんのあんみつです 

DSC04468.jpg抹茶アイスははずせません

 

抹茶ゼリー、抹茶わらび餅、白玉、黄桃、寒天、粒あんのセットです 

黒蜜をかけていただきます 

DSC04475.jpgアイスものっけて。。。

 

抹茶風味が効いた、もちもち濃厚わらび餅はやっぱり美味しいっっ

つるりん食感の抹茶ゼリーも美味しいっっ

アイスを足したのは、大正解でしたڤ

そのかわり、黒蜜は半分で。。。 

 

 

「スーパークールビズ」なる言葉を本日初めて耳にしました

この際だから固いこと言わず、短パンTシャツもおっけーくらいのほうが

今の日本の活力につながる気がするのは、わたくしだけでしょうか?

 

我が家でも、電力削減15%を目標に 

捕まらない程度に、目指せ裸族 ってことで。。。(笑)

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/51-6a8caaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

