ぷうのあれこれ

 


[edit]

おぎのやの峠の釜めし 

みなさま、こんにちは

信州だいすき、ぷうです

信州を語りだすと、もう止まらない。。。

あ、ちなみに信州出身でもなんでもありません

ただただ、好きなだけです֥ϡ

 

栄えある信州第一弾なので、温泉やら、山やら、寺やら、ワイナリーやら

何について書こうかさんざん迷った挙げ句の

「おぎのや」さんの「峠の釜めし」です餭うっひょーい餭

DSC04278.jpg意外とずっしり

 

 

デパートの駅弁企画でそっこー売り切れちゃう、あれですね

薄味ご飯の上に、鶏、しいたけ、ごぼう、筍、杏子、うずらたまご、栗 etc...

たいそう具沢山です

香の物が別についてます 

DSC04290.jpgしめて805kcalけっこうあるのね

 

 

器は益子焼DSC04299.jpg

空釜はご飯を炊くこともできますが、お店に持っていくと

益子まで運んで粉にして、アスファルトに混ぜ込んで再利用 なさっているとのこと

エコざますね 

 

旅行の帰りは、早く帰りたいけどご飯作るのめんどくさい。。。

夕食を家で食べるか外で食べるか迷うところですが

ぷう家では信州帰りはいつもこちらです

しかも奥さん!!

こちらの釜飯、お店によっては予約できるってご存知でした?

横川SAに寄って、「まだ残ってるかしら~?」

なんてドキドキする必要ございませんのよ 

 

さあ、今日からあなたも峠の釜飯フォロワーさん。。。

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/54-b6737d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

