ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

松本の扉温泉 明神館(朝食編) 

みなさま、こんにちは

今日は肌寒かったですね、ぷうです

衣替えをしたばかりなので困っちゃいましたФ

 

長々と語らせていただきました明神館さんネタも、本日で終了となります

 

こちらはチェックアウトが12:00と遅めの設定なのがいいです

ぐっすり寝て、ゆっくり温泉につかって、のんびり朝食のスタート֥ϡ

夕食と同じ「ダイニング四季」でいただきます 

DSC04160.jpg季節によって変化する眺めが美しい

 

昨晩の泥酔ナイトで粗相がなかったか一応確認しつつ。。。(笑) 

ぷう夫は洋食

DSC04144.jpg優しい味の野菜スープがつきます

このあと、納豆ご飯をお願いする我がまま夫

確かに男性には少ないかも。。。 

 

 
ぷうは和食
 
DSC04147.jpgほわほわ温かい出汁巻きたまご
 
朝からドカッとは苦手なので、これくらいが丁度良いです
 
 
 
以前、レシピでご紹介させていただいた レモンのミルクですが
 
こちらの朝食でいただくミルクレモン(写真の右奥)を参考にさせていただきました
 
はちみつが下のほうに沈殿してまして
 
飲みすすんでいくうちにあま~く変化していきます
 
 
 
食後は、フルーツ&ヨーグルトと温かいドリンクをいただきます  
 
DSC04156.jpg
 
DSC04154.jpgおいしゅうございましたڤ
 
 
       ĥϡ       Хϡ       ĥϡ
 
 
いちばん初めに明神館さんの空気感が好き、と申しました
 
建物全体が醸し出す凛とした雰囲気と
 
スタッフの方々の細やかでありながら、さりげないサービスが程よくブレンドされた
 
なんとも言えない心地よい空間がいいんです。。。
 
リピーターさんが多いというのも頷けます 
 
 
ハードがばっちりでも、結局はスタッフさんのお人柄&お心遣い次第なんでしょうね。。。
 
あ、ご飯も大事(笑)
 
 
長い間のおつきあい、ありがとうございました
 
 
次回は「ぷう、信州味噌を大いに語る」です(ないない。。。
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/59-3d29def6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

