ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

中村醸造場の味噌 

みなさま、こんにちは

信州大好き、ぷうですݤ

 

先週の土曜日、NHKの「サラメシ」という番組を見ました

楽天レシピでもお馴染みの、ヴィッッセル神戸の村野明子さんが

出演なさっており、楽しく拝見いたしました

 

その後、信州の須坂にあります「中村醸造場」さんが紹介されていて

とっても嬉しいぷうです 

「中村醸造場」さんと言えば、手作り味噌が絶品の

ぷう家も長い間お世話になっているお店です

なにより作り手の方からショップの方まで、皆さんニッコニコなのが好き֥ϡ

 

DSC04164.jpg先日、行って来ました

 

DSC04162.jpgぽつ~んと、のどかな場所に。。。

 

 

すぐ近くの小布施町に「竹風堂」さんという、栗製品で人気のお店があります

昔、そちらで栗おこわをランチでいただいたのですが

セットに付いていたお味噌汁が、あまりにも美味しくて 

お店の方に伺ったところ「中村醸造場」さんを紹介いただいたのが始まりでした 

 

いろいろ種類がありまして、ぷう家はこちらの「大地」に落ち着いています 

DSC05616.jpg信州の大豆と米にこだわりが
 
 
 
 
 
大豆の煮汁だけで作るお味噌汁も紹介させていただきましたが
 
お味噌が美味しいので、シンプルな組み合わせで十分でございます
 

DSC02774.jpg滋味深~いお味

 

漬け物類やお醤油も充実しています 

秋になると、りんごや杏子などの果物も販売されます

昔、黄金桃が販売されていたのですが、あれは美味しかった。。。

是非、復活していただきたいものです

 

観光地としては小布施町のほうがメジャーかと思われますが

歴史を感じる須坂の街並も、とても素敵でございます

お味噌を買いにわざわざ信州へ。。。いかがでしょうか

 

あ、ネットでも購入可能です(笑) 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/63-f32ede50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

