ぷうのあれこれ

 


[edit]

箱根 オーベルジュ漣(夕食編 その3) 

みなさま、こんにちは

昨晩からすごい雨でしたね、ぷうです

今日はカラスがうるさいです

 

さて、箱根「オーベルジュ 漣」さんの怒濤の夕食編も本日でお終いとなります

ワイングラスをぐるぐるまわしてる率が高いね、なんて

ぷう夫とささやきながら、デザートタイムへと突入でございます

こちらの充実っぷりも半端なく「お腹をすかせて出直したい」

心からそう願わずにはいられない、独創的で魅力溢れる品々です 

 

Avant Dessert 一皿めのデザート。。。3種類の中から選びます

ぷう夫DSC03857.jpg

 完熟王バナナのパルフェ
 
バナナってこんなに美味しかったっけ~
 
 
 ぷうDSC03858.jpg

 ピンクグレープフルーツのほろにがプリン

 カラメルソースの苦みではなく、P/グレープフルーツの苦みでプリンを演出ときたもんだ
 
大人の味です。。。
 
 
 
 
Grand Dessert ou Fromages 二皿めのデザート。。。5種類の中から選びます
  
ぷう夫DSC03860.jpg
 
 ラム酒をきかせた サクサクミルフィーユ イチゴのソルベ添え
 
甘酸っぱいイチゴのソルベと、カスタードクリームが絡み合います
 
 
 
 ぷうDSC03866.jpg

 お好みのチーズの盛り合わせ 

ミモレット、シェーブル、ブリー、あとはウォッシュタイプのものだったかと。。。

宴は続くよ、どこまでも。。。合わせて貴腐ワインもいただきます 

 

 

最後に、ホットドリンクとプチフールが。。。 

DSC03868.jpg
 
部屋に、お持ち帰りしました 
 
これがまた、どれもこれも美味いんでございますФ ֥ϡ
 
 
 
 
ねえねえ、まだまだ飲めるよ
 
ぜんぜんいけるよ
 
こんなに部屋に帰りたくない、と思ったお宿は初めてです(笑) 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/69-ccf3c94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

