ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

枇杷のすっきりコンポート 

枇杷のすっきりコンポート

枇杷のすっきりコンポート

料理名:枇杷のコンポート

作者:ぷう☆pou

甘さ控えめのすっきりとした味わいです。

皮を剥かずに煮れば、煮崩れの心配もありません。

アイスクリームやヨーグルトに添えて、どうぞ♪

詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
フルーツ大好き、ぷうです
 
大量に枇杷をいただいたのですが、今の季節、傷むのも早いので
 
こりゃいかんということで、コンポートにしてみました
 
 
甘さ控えめなので、そのままでも美味しいですし、ヨーグルトやアイスにも合います 
DSC05813.jpg
 
 
 
コンポートを作ってもまだ余っていたので、ゼリーも作りました 
 
枇杷をピュレ状にして固めたゼリーと白ワインゼリーの2層となっております
 
ワイン好きなため、かなりアルコール効いてます(笑)
 
 
 
普段ですと高級すぎて買えない枇杷ですが、今回は贅沢に使わせていただきました
 
お庭にたくさんなって消費に困っている方は、是非お試しくださいませ 
 
 
食べてみて甘みが足りないな、という時にはコンポートがオススメです 

熟してなくて皮を剥きづらい時も、コンポートがオススメです 

 

そうそう、枇杷の皮を剥いたり種をとったりすると、爪先がいい具合に茶色く染まります

洗ってもなかなか取れないので、ネイルをされている方やデート前の方はご注意を。。。

生活感溢れる指先に、一気に変身でございますわよん Фå

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/70-db49c0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

