ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

白い♪テリーヌ 

白い♪テリーヌ

白い♪テリーヌ

料理名:テリーヌ

作者:ぷう☆pou

FPで混ぜるだけの簡単テリーヌです♪

ササミ使用なので、あっさりヘルシーです。

パルメザンチーズ風味のソースとマヨネーズを添えて、どうぞ

詳細を楽天レシピで見る

 

 

       ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
シルクエビスに合わせた白いレシピで悩んでます、ぷうです
 
 シルクエビス オリジナルレシピコンテスト!
 
すべてを白で統一するって、なかなか難しいですね 
 
見た目もなんとなくボケちゃうというか、 のっぺりとした印象になりがちですܤ
 
 
本日は、ササミを使ってヘルシーなテリーヌを作ってみました 
 
鶏皮が苦手なのと、鶏の臭いが苦手なので、ササミを使って大正解です 
 
ポイントで、今が旬のホワイトアスパラを入れました
  
DSC05885.jpg
 
カットするまでがドキドキのテリーヌですが、アスパラが可愛いくてけっこうお気に入りです
 
 
ソースはパルメザンチーズと生クリームを合わせて、コクを出しました
 
マヨネーズと一緒にデコレイトします
 
マヨとソースを交互に。。。DSC05894.jpg
 
デコペンとか、最新ツールがありませんので、スプーンで頑張ります(笑)
 
ブラックペッパーを多めに挽いていただくと、全体が引き締まって美味しいです֥ϡ
 
すっきりとした喉越しのシルクエビスと一緒に、ブランチにいかがでしょう
 
 
レシピをあれこれ考えるのは、楽しいですね。。。ݤ
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/71-a87b542a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

