ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ゴーヤのはさみ蒸し♪わさび餡かけ 

ゴーヤのはさみ蒸し♪わさび餡かけ

ゴーヤのはさみ蒸し♪わさび餡かけ

料理名:ゴーヤの蒸し物

作者:ぷう☆pou

 

ゴーヤに豆腐とひき肉を挟んで蒸し、わさび風味のトロトロ餡をかけました。

キリッと冷やした日本酒といかがでしょう。白ワインにも合いまーす♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

日本酒が飲めません、ぷうです

飲めないというわけではなく、飲んでる時は「おいしー」って思っても

翌日は頭ガンガンで耐えられなくなるので、飲まないことにしてます

冷酒とか、大好きなんですけど。。。なんとかこの壁を乗り越えたいです

 

そう言えば、本日は父の日でしたね 

ぷう父はと言えば、入院しちゃってます

父の日なのに、入院

しぶすぎるぜ、とうちゃん。。。Фå

 

ま、心配するほどの大した病ではなく、すぐ退院です

そんな入院しているぷう父を思うほど、親孝行な娘では決してありませんが

焼酎&日本酒が好きだったっけ~と、ふと思い出しましたので

ゴーヤを使ってヘルシーなおつまみを考えてみました

わさび餡がですね~いい感じですよ

たっぷり入れてくださいね

 

ついでに、きゅうりでも1品。。。 

DSC05912.jpg納豆♪梅きゅう

たくあんのポリポリときゅうりのパリパリが面白いです

こちらも、焼酎&日本酒に合うのではないかと。。。 

 

昨日から、ぷう夫は2年振りに風邪をひいて寝込んでます

家の中が。。。静かです ݤ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/74-9578cd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

