ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

手もみで♪クリームチーズアイス 

手もみで♪クリームチーズアイス

手もみで♪クリームチーズアイス

料理名:アイスクリーム

作者:ぷう☆pou

冷凍用保存袋を利用した、節電&洗い物軽減アイスです。

甘さ控えめに、すっきり仕上げました♪

お好みのフルーツで色々アレンジできます

詳細を楽天レシピで見る

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
みなさま、こんにちは
 
いやぁ~、今日は暑かったです、ぷうです
 
我が家に夏が来たかどうか、指標と申しますか、バロメーターと申しますか、
 
水道の蛇口を捻ればわかります
 
「給湯器のスイッチがオンになっていなくてもお湯がでる」
 
まあ便利ɤɤϡって違うか(笑)
 
マンションって、どこもこんな感じなんでしょうか。。。
 
 
 
本日のレシピは、いちごが大量に出回っていた4月に作ったものです
 
いちごなんてもうないじゃん
 
そうなんですよね。。。
 
でも、バナナだけでも美味しいですし、冷凍ベリーやコンポート系のものでも
 
十分いけるのではないかと。。。
 
 
 
DSC06084.jpg
 
 
九州の大分に、ガンジーファームという牧場がありまして
 
そちらのヨーグルトソフトクリームがとっても美味しいでございます 

ソフトクリームにヨーグルトをかけただけなんですが

ほんのりとした甘みとまろやかな酸味が絶妙にからみあい、ミルクがほわっと香り 

もうばりうまやけん、何個でも食べられるけん、じゃかじゃかじゃんけん、朝日ソ。。。

 

。。。失礼いたしました

ま、そのガンジー体験以来ぷう家では

アイスを食べるときは必ずヨーグルトをのっけますڤ

ガンジーって、牛です

マハトマは関係ありません。念のため 

ジャージーと同じ起源らしいです

目がくりくりで、とってもキュートです ֥ϡ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ     こっそり始めました→


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/76-ee2ba1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

