ぷうのあれこれ

 


[edit]

手もみで♪ココナッツミルクアイス 

手もみで♪ココナッツミルクアイス

手もみで♪ココナッツミルクアイス

料理名:アイスクリーム

作者:ぷう☆pou

節電&洗い物軽減アイス第2弾です。

夫のリクエストで、我が家にしては甘めのアイスです。

焼きバナナと一緒に、ぜひ♪

詳細を楽天レシピで見る

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
みなさま、こんにちは
 
昨日、暑いというのは甘っかった、ぷうです
 
本日は暑さに、より磨きがかった感じです 
 
 
そんな暑い日はやっぱり冷たいものが欲しくなるわけで
 
「体力を奪われる暑い日には甘いアイスが食べたくなる」 
 
と、ぷう夫の言葉を思い出し、作ってみましたココナッツミルクアイス
 
砂糖ではなく、コンデンスミルクを使用しますので濃厚且つ甘めテイストでございます
 
焼きバナナと一緒にいただけば、西日ガンガンの我が家も
 
トロピカル気分満載のリゾートホテルに早変わり。。。かと
 
 
 
そしてなんと言っても、作家さんに申し訳ないというか、失礼というか
 
器が全く活かされていない残念な写真なので、改めまして全体を。。。 
  
DSC06140.jpg DSC06141.jpg
 
福岡在住、鹿児島 睦(かごしま まこと)さんの作品でございます
 
福岡なのに鹿児島、きっとご本人も幾度となく言われたことでしょう(笑)
 
 
 
鹿児島さんの器は「北欧の香りがする」とよく表現されるようです
 
動物や植物を扱ったモチーフが多く、ほんわかとゆる~い雰囲気が特徴ではないでしょうか
 
そんな優しいデザインの中で、ぷうがひと目惚れしてしまった今回の器
 
珍しく闇を感じる、辛口デザインです
 
辛口な中にもいつもの植物も素敵に描かれていて、いい味でてます
 
 
熊と思ったら、ご本人曰く
 
「わからないんです。。。」
 
描いてたらこんなんなっちゃいました~、ってやつですか??
 
 
 
 
DSC06149.jpgパンダもいますよ֥ϡ
 
6月30日まで、新宿伊勢丹で出店なさってます
 
週末はご本人もいらっしゃるみたいです
 
 
「福岡で焼き物って、何焼きになるんですか?」 
 
と失礼ながらお尋ねしたところ
 
「よく聞かれるんですけど、俺焼きとしか言えなくて~(笑)」
 
と、ほのぼの答えてくださった鹿児島さん
 
温かいお人柄が作風に滲みでていらっしゃいます 。。。
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           こっそり始めました→ɤɤϡ


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/77-d1aafb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

