ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

とろろんそうめん♪赤いトマトのソース 

とろろんそうめん♪赤いトマトのソース

とろろんそうめん♪赤いトマトのソース

料理名:そうめん

作者:ぷう☆pou

トマトジュースと長芋を合わせてトロトロのさっぱりソースを作りました♪

全体を、混ぜ混ぜしてお召し上がりください。

カッペリーニでも♪

詳細を楽天レシピで見る

       ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
みなさま、こんにちは
 
ここのところの気温差についていけません、ぷうです
 
今日の東京は、やけに涼しかったです
 
夜は半袖じゃあ、ちょっと寒いくらい。。。
 
 
そんな涼しい梅雨空のもと、作らせていただきました本日のレシピ
 
赤いソースというよりは、ピンクかな(笑)
 
女子うけ間違いなしのラブリーな一皿でございます
 
DSC06216.jpg
 
長芋、トマトジュース、パルメザンチーズなどを合わせたとろとろのソースを作りました
 
その上にそうめん、バジルをのせ、酸味が爽やかなトマトソースをトッピング 
 
とろろソースがからんだ麺を口に入れた瞬間の、ほわっとした食感がおもしろいかと。。。
 
 
 
平泉も世界遺産にようやく登録されましたことですし
 
嬉しい気持ちを表現できたかしら~֥ϡ
 
と、ひとり悦に入るぷうでございますФ
 
 
以前にも書かせていただきましたが、中尊寺&毛越寺にお越しの際には
 
達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう)へも。。。ぜひ
 
DSC00450.jpg歴史の重みに、心揺さぶられます
 
 
あっ、シャーッと滑降してくる「郭公(かっこう)だんご」も、お忘れなく~ ХХ
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ             まだまだ勉強中→ɤɤϡ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/80-cd650b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

