ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

とろろんそうめん♪緑の大葉ソース 

とろろんそうめん♪緑の大葉ソース

とろろんそうめん♪緑の大葉ソース

料理名:そうめん

作者:ぷう☆pou

大葉と長芋を合わせたトロトロのソースです。

とてもさっぱりしているので、食欲の無い時や飲んだ後にいかがでしょう♪

細めのうどんや、カッペリーニでも◎

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
雷ゴロゴロしてます、ぷうです
 
本日の東京地方って「くもり」の予報じゃありませんでしたっけ?
 
ぷう夫は自転車で出勤してしまいました

雨、あがりますように。。。

 
 
さて、昨日の とろろんそうめん♪赤いトマトのソースに引き続きまして
 
本日ご紹介させていただきますのは、トマトに変えて大葉をアレンジいたしました
 
山芋を使った、同じくとろとろのソースでございます
 
DSC06241.jpg
 
トッピングは納豆、オクラ、海苔という代わり映えのないオーソドックスな組み合わせФ
 
ちょっぴりわさびを効かせたとろとろソースと混ぜ混ぜしたら
 
するする~っとあっという間に完食です
 
 
ぷう夫はトマトのソースよりこちらのほうが気に入ったようでございます
 
パスタプレートにがっつりかぶりつき、ずず~っとすべて飲み干しておりました
 
けっこうなお点前で。。。
 
って、こら、こら
 
あなた、スプーン使ってくださいな。。。 
 
 

大葉はアクが強いので、どうしてもちょっと黒みがかっちゃいます

オクラと合わせたほうが綺麗なお色身になるかと。。。

でも大葉の香りたっぷりで、とても爽やかテイストです 

 

この「◯色のソース」ってシリーズ化できそうですね(笑)  

海苔と黒ごまとたまり醤油で、黒いソースとか。。。

今度、挑戦してみまーす ХХ

 

おっ、雨、あがりましたよ ͤ

 

献立に困ったら 楽天レシピ              修行中の身です→ɤɤϡ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/81-09e068fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

